春はうきうき(0^~^0)

暖かな日。いろんなものがうきうき出てきます。

ほら、ご覧ください。ふきのとうです。
a0005487_1863085.jpg


ほら、ほら、猫屋敷名物、家族総出のひなたぼっこです。
a0005487_189221.jpg


まてちゃ(以下、ま)「よく寝るねー」
猫達「うーん。だって、ボクら、へとへとだもん」
ま「そーだね。昨日は、朝から3時間も脱走してたもんね。あんたら全員で・・・・。」


春はもうすぐそこです。

猫も春の陽を惜しむように窓の外を眺めます。
a0005487_18151960.jpg

殿「かーちゃん、かーちゃん、今度はいつふけ(脱走)るの?」
マオ「なう?」

じょーだんじゃありません。
油断も隙もあったもんじゃありません。結局、昨日は休みだっていうのに7匹の猫を捕まえるのにほぼ半日、費やしました。
猫達は全く反省していません。

なぁーにが、なう?だ!春だからって、うきうき出るんじゃありません。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-02-28 18:22 | 猫たちのこと | Comments(8)
Commented by paji11 at 2010-03-01 23:38
すっかり春ですよねぇ
越生じゃ梅祭りもやってますし・・・

もうちょっと冬で良かったのにw
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-03-02 12:56
☆paji11さん、ひょっとして冬生まれ?
冬生まれな人は暖かくなりはじめると調子悪くなりません??
私はしっかり冬生まれです。
梅祭りかー。うん。春です。
Commented by rucolaperla at 2010-03-03 17:31
こんにちは。
ふきのとうですか。春ですね~
で、全員で脱走ですか!
それはそれは、おつかれさまです。
でも、こうやって並んでくつろいでいるところを拝見すると、
なんとも幸せな気分になりますね ^^
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-03-04 10:30
☆rucolaperlaさん、コメントありがとうございます。
ふきのとうは、早速天ぷらです(笑)
全員脱走劇は大変です。
今、誰と誰を回収済で、誰が裏手に居て、さっき走り去ったのは誰だったか???頭の中で整理しながら、追跡します。
玄関の引き戸を開けて脱走します(涙)。

写真は6匹ですが、残念なことにぶっちさんは並んで寝ることがないので全員集合とまではいきません。こうやって一緒に居られることは本当にありがたいことです。
Commented by north-dragon at 2010-03-07 10:39
☆--------------------------------------------------------------
こんばんはー
おおお! 圧巻ですね^^ 家族総出のひなたぼっこ♪ 見事だー^^
次もいい写真ですねー^^ ロマンチックだー
てゆか なんで、ウチのちぃ君 そこに居るんだ? って思いましたw
後姿^^
こっちはですね あと半月くらいですかね フキノトウがそんな感じになるのは^^
でも こっちのフキノトウと感じがやはり違いますねー
つぼみの部分もグリーン てゆか全体にグリーンが濃いですね
こっちのフキノトウは 出始めは白いんですよ
もっともっと白っぽいグリーンなんです
いやいや~ 春ですねー^^
☆----------------------------------------------
ここまで これ、何を勘違いしたのか
前回の記事にコメントしてたんですね><
ごめんなさい
コメントの場所が なぜかずれてましたね>< アホだ自分><
2、28の記事は、前記事から 涙したまま 読み流し
何もコメント入れるつもりじゃなかったのに なんだろ><

で、自分で 削除 コメント移動させました>< 申し訳ござぃません!
Commented by まてちゃ at 2010-03-07 16:48 x
☆north-dragonさん、いやいやいやいやいやぃゃ・・・・お気になさらず。
私もよくやりますから。
ちぃ君にシルエット似てますねー。毛が長いとおんなじに見えますねー。
ふきのとうも違うんですね。初めて知りました。
金曜は22度でしたが、今日は最高気温が8度です。
風邪ひきそうです。
また、よろしくね。
Commented by black_cat2007 at 2010-03-11 00:31
フキノトウが。
もう春なんですね~。
猫さん集合すると迫力だなw
脱走したの?
お疲れさまでした^^;
Commented by まてちゃ at 2010-03-11 22:47 x
☆にゃもさん、そうなんです。脱走しやがりました。
それぞれ、別の方向に走ったり、共謀したり、やりたい放題です。
ほんっとぉーーーーーーーーーーーーーーに、疲れました。
でも、雪も降りましたが、春ですね。
虎徹君、茶夢さんにもいい季節ですね。


<< そんなバナナ (^^_ 。・ 忘れないよ>オルカ その2 (... >>