そんなバナナ (^^_ 。・


埼玉に引越してきてから、地方へ出掛ける時の手土産には悩まされる。

以前に書いた 十万石まんじゅう だと、鹿児島の かるかん と同じだし、
じゃあ東京名物でも、と思うが空港では「東京ばな奈」ばかりである。

とはいえ「東京ばな奈」という名物は聞いたことも食べたこともない。

a0005487_2119618.jpg


なので、今さらながら思い立って、買って食べてみることにしたのだ。
8コ入りで1000円ちょっとなので価格は安いが、ズッシリと重い。

a0005487_2119183.jpg


男性なら一度に3個食べられるぐらいの可愛いスポンジケーキの中に、
バナナ風味のカスタードクリームもどきが入り、トレーに乗っている。

a0005487_21192730.jpg


甘くて香ばしいのだが、土産物だけに強烈な保存料の風味が舌に残る。
そもそも1000円で東京の名物というあたりが無理といえば無理か。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-03-11 21:37 | かもん!別腹


<< 全員集合(0^~^0) 春はうきうき(0^~^0) >>