また来たよ(0^~^0)

a0005487_23481325.jpg


すっかり春になったのだけど、またヒヨドリが来ていた。

冬の間、りんごの皮と芯を庭にまいていたら、すっかり常連さんに。
お釜の残りご飯は、スズメなんだけど、さすがに大きい鳥が来るとニャンズも興奮して窓辺に並びます。

ニャンズが並んだ図はいつものことなんで、今回は省略。

鳥の名前は本当、覚えられない。猫の模様と特徴なら瞬時に記憶してしまうのだけれど。
まだまだ、田舎暮らしのお豆さんってことですね。

その点、猫はすごい記憶力で覚えているんだろうと思うんですよ。
きっと、このヒヨドリと別のヒヨドリの区別もついているんだろうし。

どうなんだろう。ま。また、懲りずに来てね。みんなで待っているから。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-04-01 23:49 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by paji11 at 2010-04-02 23:19
田舎暮らし長いですが、鳥の名前覚えられません。
ついでに植物も覚えられませんw
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-04-03 10:38
☆paji11さん、植物覚えられないのは、うちにとって、痛いです。
何が雑草で何が植えた苗か、わからないと・・・。悲しい結果になっちゃいますし。

鳥、もっとわかりやすくなりませんかね。おんなじような色と大きさで、おんなじように鳴くんですもん。そうです。先輩でも駄目ですかー。じゃ、私なんぞまだまだですね。
Commented by north-dragon at 2010-04-05 19:56
こんばんは^^
ウチのほう、ちょっと離れた山からウグイスとカッコウの声がすると春です^^
あと 1月くらいですねぇ
この前 仕事で行った所のおじさんが 野鳥を家の庭先に集めてるのですが
そりゃあもう! 様々な種類! で、慣れて よほど直近に行かなきゃ逃げない^^
で、そのおじさん曰く
牛の脂身 これ、枝切れとかになすりつけてました。
これが結構 色んな野鳥が集るんですって^^
豚とかじゃダメ 牛だそうです^^
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-04-06 17:03
☆north-dragonさん、すごいなー。野鳥の天国ですねー。
牛脂ですか。ラードはお嫌いなのね(笑)
猛禽類ってことですよね。
鳥の名前は本当に疎くて、ノット鳩、ノット烏、ノット雀ってだけで、じゃ何?っていうと野鳥?って答えしか出てこない物知らずで、情けないです。
Commented by nollipolly at 2010-04-07 07:51
うちも張り切ってますよ〜
毎日毎日、懲りもせずに追いかけ回していますが野鳥の方が何枚も上手のようで...
てか、私が〝成果〟を見てないだけなのかな? (^o^;)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-04-07 12:00
☆nollipollyさん、そっちはまた、すごいのが居そうですよね。
反対にさらわれないように、気をつけなきゃいけないかも。
うちも名人「かば丸様」が居た頃は、押し入れ前に羽根が散乱していました。きっと、どこかに躯があるんだろうとずっとドキドキして居たののですが、引越の時、出てきませんでした。
仕損じたのかもしれません。
野鳥だって命がけですからねー。ノン気にポリポリ食べてるような猫には捕まらないのかもしれません。あ。うちは、そうってことで(汗


<< 学生証(0^~^0) マザコンじゃねーし(0^~^0) >>