学生証(0^~^0)

人間は社会性の高い生き物だから、精神において完成がないそうだ。

学びの時間は終らないって事。
a0005487_11475055.jpg

いつまで続くかわからないけれど。
ちょっと嬉しい「学生証」
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-04-05 11:48 | 喜怒哀楽 | Comments(8)
Commented by north-dragon at 2010-04-06 22:51
こんばんは^^
「精神において完成がない」 
「学びの時間は終らない」
ふむ! ですねぇ^^ 
オィラ 何でも 「これで完成! これで終わり!」ってないと思いますね
生きること自体 そうですよね
しかし 精神は、まだまだ成長したいのに生物としての細胞が衰えてゆく
今、毎日してる仕事もそう。 これで終わり もう何も覚えることはない
そんなことはないですよね
外での仕事ですが 毎日、毎回が勉強ですね オィラの仕事^^
社会性が高い ふむぅ
この世に・・ 自分以外、存在しないとしたならば
どでしょう 完成 完了しちゃうんでしょうかね これ以上、進みようがないって なるのかなぁ。。 難しい。
う~ん なんかショック てゆか ガツーン☆ときましたね^^
この記事の2行
学生証w 小さくてウケた^^w
Commented by north-dragon at 2010-04-06 22:51
野鳥
猛禽類はきませんね^^ ほとんどシジュウカラとかゴジュウカラ
ヒヨドリもきてました あと・・ 忘れたw
そんな鳥ですね^^ 
特別 好きじゃなきゃ名前なんて そうそう分かりませんよ^^
オィラ 生き物とか大好きなんで 結構明るいですが
興味あるものは 明るいですが
例えば スポーツやらないし、あまり見ないので(格闘技はのぞくw)
野球選手やサッカー選手の名前
その辺の子供でも知ってるような名前もわかりませんねぇ^^;
そんなもんですよね^^
Commented by nollipolly at 2010-04-07 07:49
あれっ 何の勉強をを始めたんですか?
楽しみです〜
>学びの時間は終らないって事。
うん....胸にずしんときました ← 全くやる気のない女

Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-04-07 12:08
☆north-dragonさん、猿なんかは、生殖機能がなくなって、子育て終えたところで、完成なんですって。
猿の頭って、成体になると子猿と明かに違った形になるんですって。
でも、人間は小児も大人も同じ頭の形のまま。ちなみに人間の大人の頭の形って子猿と同じなんだそうです。
未完の生物だから、80年も生きるのかもしれません。

棺おけに足を入れたところで、まだまだ「完成していない」。それが人間なんですね。
うん。私なんか、小学3年生のいぢわるっ子のままですもん。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-04-08 09:19
☆notth-doragonさん、シジュウカラとゴジュウカラってあの・・まるで四十肩と五十肩のように聞こえるんですが(笑)。
こんな私じゃ、鳥の名前は無理ですね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-04-08 09:28
☆nollipollyさん、何でしょう?うふふ。
私は不器用なので、何かを理解するために「資格取得」という形で勉強します。
好きな部分はすぐに調べるのですが、苦手は全く手を出しません。
資格だと、苦手でもどうしてもやらなきゃいけないんで、諦めて勉強するってわけです。
Commented by nollipolly at 2010-04-09 14:46
↑素晴らしい心がけ、その通りですね。
私は苦手遠ざけ続けてこんなんなってしまいました(^o^;)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-04-10 10:48
☆nollipollyさん、多分、ものすごい苦手なんで、がんばってみる気になったんです。
ほら、ボスキャラが強いと燃えるタイプって居るでしょ(笑)?


<< 貧乏暇なし (^^_ 。・ また来たよ(0^~^0) >>