謎の指輪 (^^_ 。・


連休前の休日、いつものスーパーから帰宅して車のドアロックを解除しました。
助手席に乗っていた まてちゃ が、ドアポケットにどこかの駐車券を見つけ、
さらに、見たことのない指輪を発見しました。若者っぽい少し太めの指輪です。

ここ最近で、女性と二人で車に乗ったといえば まてちゃ のお母さんぐらい。
あとはオイラと同い年の仕事先のオジサン。しかも、同い年なのにすでにハ●。
オイラにまったく心当たりはないし、まして指輪を外させるようなこともない。

「ウチの親ならこんな安物はつけない」「アラサーぐらいの女性に間違いない」
「たぶんちょっとアプナイ系で」不機嫌そうに まてちゃ の分析が始まった。
何だかクルマの中で独身のオタク女がウッフンしていたようなシナリオなのだ。

念のために写メを撮ってメールを送るとすぐに「私のやつだー」と返事がきた。
「どっかでなくしたとは思ってたけど」。そのメールを まてちゃ に見せる。
プロファイリングは当たっていた。が わが娘 はもう少し若いし色気もない。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-05-03 10:33 | 喜怒哀楽


<< 2.5メートルの不安 (^^_ 。・ ゴムぱっちん (^^_ 。・ >>