カモン夏野菜 (^^_ 。・

大雨が降る前の土曜、夏野菜たちが畑にやってきました。
今年はちゃんとマルチングもしました。元気に育ってね。
a0005487_6323955.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-05-24 06:34 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by paji11 at 2010-05-25 23:14
マルチングって何ですか?
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-05-27 08:32

>ちぇきさん

土や肥料を保護したり、作物を雑草・害虫・低温から守るために、
畑の表面を紙やビニールなどで覆うことをいいます。

ウチではカラス対策に某ホームセンターで買ってきましたが、
昔は枯れ草や枯れ葉・藁なんかで覆ってましたねぇ(遠い目)。。

       (^^_ 。・
Commented by nollipolly at 2010-06-02 16:25
本格的ですね!
うちはマルチングのかわりに鹿よけネット!!
山、だなぁ〜....
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-06-02 23:12

>のりぽりさん

鹿!ですか!
そちらはスケールがでかい!というか別世界ですね。

             (^^_ 。・
Commented by tsunkoneko at 2010-06-05 17:22
こんにちは!
先日はブログを見に来て下さって
ありがとうございました♪
野菜を育てていらっしゃるのですね。
我が家はアパート暮らしなので、羨ましい限りです!

↓笑っちゃいました。
猫ちゃん、6匹ですか?
う、羨ますぃ。全員仲良しですか?
また、伺いますね^^
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-06-06 20:38
☆tsunkonekoさん、いらっしゃいまし。
コメントありがとうございます。猫の数は全部で7匹です。

母猫(黒猫マオ)、子供(黒猫:大和、黒猫:武蔵、黒猫:小次郎、白黒長毛:殿、三毛猫:姫(女の子))と外様のブッチで構成された7ニャンユニットです。

・・・あの、あんなにすごいお顔のニャンズとお住まいなんですから、それだけで、すんばらしい事だと存じますです。
これからもよろしくお願いします。
byまてちゃ


<< 猫好きは遺伝するか (^^_ 。・ なかよし兄弟 (^^_ 。・ >>