生命の危機 (^^_ 。・


梅雨に入ろうがワールドカップが始まろうが、おかまいなし。
猫屋敷では日夜ドタバタ、ズドドと賑やかなことこの上ない。

a0005487_5123116.jpg


小次郎クンが玄関で闘っている相手は、TVなどでお馴染みの、
東京海上日動あんしん生命のマスコットキャラ、セエメエさん

ずいぶん前に知り合いの保険屋さんにもらったのを見つけてきて、
これをボールにしてみんなでサッカーするのがお気に入りらしい。

前足でバシッと叩いて廊下を滑らせるのでホッケーかと思いきや、
スティックも使わないし、なんといっても絶対に手は使わないし。

小次郎クンなど咥えたままウーと唸って早足で逃げてみたりする。
靴の部分が硬めのビニールなのが、咥えた時にそそるようなのだ。

あ、でもサッカーだとボールを咥えたりしたら反則なんだろうか。

a0005487_5125849.jpg


気付けば玄関やら風呂場やら冷蔵庫の下に追いやられ忘れられて、
とうとう洗面所で洗われてしまったセエメエさん。乾く間もなし。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-06-19 05:32 | 猫たちのこと


<< 黒猫マオの休日 (^^_ 。・ 早起きは三文の得 (^^_ 。・ >>