またまた晴れっ!! (^^_ 。・


ふと思い立って、世界中の猫たちの幸せを祈願しに出掛けることにしました。

行ってきたのは東京都立川市西砂町にある 阿豆佐味(あずさみ)天神社。

a0005487_750487.jpg

市内の砂川町にあるもう一つの 阿豆佐味天神社 は 猫返し神社 として有名です。

どちらも瑞穂町の 阿豆佐味天神社 から分祀された鎮守だそうですが、

今回行ってきた西砂町のほうが後年の祀りで規模も小さく、弟分のような感じでしょうか。


で、なぜわざわざ遠い方の弟分に参ったかというと。。

有名で商売上手な兄貴分、5年前 は何のご利益もありませんでした。

お賽銭も奮発したつもりでしたけどね。人智の及ばぬ神の所業は謎ばかりです。


肝心な弟分のご利益のほどは、、、、、、無くはないようで。

きのう全員で脱走しやがったマオ一家ですが、

悲鳴を上げたり暴れたりさせることもなく全員無事に確保しました。

炎天下で一匹あたり1時間もかかったので今日は筋肉痛です。。


こんなことでご利益を使い果たしていませんように。畏み畏み。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-07-16 08:00 | 猫たちのこと | Comments(4)
Commented by paji11 at 2010-07-19 00:49
瑞穂のほうが更に近かっただろうに
・・・と一応ツッコんでみるw
Commented by nollipolly at 2010-07-20 14:42
あららら(^o^;)猫数匹が一度に脱走された日には.....
ご苦労様でした
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-07-24 06:15

>ちぇきさん

おっしゃるとおりですw
いつもマサオ君ちの先から青梅IC~箱根ヶ崎へ出ます。

西砂・砂川・瑞穂の三社に参るのもイイかもしれませんね。


>のりぽりさん

いやはやなんともお気遣いありがとうございます。

ダチと繁華街で盛り上がった夏休みの高校生みたいに、
ナンパを断られるか小遣いを使い果たせば諦めるんでしょうが。。

なんせ猫ですからカツアゲしてでも遊びたいようで。
若いって素晴らしいです(違)


           (^^_ 。・

Commented at 2010-07-30 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 姫ちゃんの夢 (^^_ 。・ きょうも晴れっ!! (^^_ 。・ >>