連休最終日 (^^_ 。・


有線放送が入ったり、宵の宮で呑み過ぎて二日酔いしたり、天文台から夜景を見たり、
おいしい豆腐屋さんに行ったりと、色々楽しく過ごしました。

もちろん人間様の冬支度も忘れちゃいません。
夏物の大洗濯や冬物の虫干しなどなど、大汗をかいてテンテコ舞いです。

今年は幸い畑仕事を早めに終えておいたので、
なぜか裾が黒ずんでしまったカーテンを洗うことにしました。

「柔軟剤を多めにするとホコリを吸わないのよ」
なるほど、と思いつつ洗いあがったカーテンを元の位置に干しました。

a0005487_14341836.jpg

んん?なんだ?このニオイは?
さっそく大和クンが体当たり取材に。

クンクン・・・ずりずり・・・・
・・・クンクン・・・ずりずり・・・・

んん?ずりずり?? こ・・・これが黒ずみの原因かっ!?
とすると、柔軟剤を入れたのは正解?不正解?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-10-11 14:38 | 猫たちのこと


<< 親孝行 (^^_ 。・ 秋到来 (^^_ 。・ >>