冬支度 (^^_ 。・


例年どおり近くのお祭りに行ってきました。
昨年のNHK「朝の連続テレビ小説」で人気を博した○越祭りです。

今年は まてちゃ の親戚のオバサンが一緒だったので、
写真やビデオは諦めて大人な女子パワーに翻弄されてきました。

普段は立ち寄らない、蔵づくりの小物屋で まてちゃ が見つけたのがコレ。

a0005487_19394491.jpg

店内はさながら通勤時の女性専用車両並みの大混雑で、
オイラ的には場違いも甚だしかったのですが、照れる歳でもないし。。

さて、祭りが終わると気候も一転して肌寒く人恋しい季節の到来、、
のはずが今年はまたまだ暑くてTシャツ一枚でもぜーんぜんOKです。

下の写真は今朝収穫したブドウ。まだまだゴーヤも枯れません。

a0005487_1940632.jpg

とはいえ、暦は待ってくれません。
今年の冬支度には秘密兵器が登場します。このお話しはまたそのうちに。。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-10-18 19:52 | 田舎暮らし


<< ギブアップ (^^_ 。・ 臭いフェチ証拠写真 (^^_ 。・ >>