ギブアップ (^^_ 。・


N氏(星新一の主人公じゃありません)と「昼休み飯一緒に喰おう」と話がまとまり、
萩尾望都先生のご自宅の近くの店をクルマで物色したあげく「福六十」とかいう店へ。

元来べらんめえ口調のN氏、先頭をきって店に入るなり「なんだぁ?なによそれ?」
後ろからのぞきこむと、お店のお姉さんが運んでいたのは「天丼セット」だそうで。

お姉さんのあとについていくとガテンな一団のとなりのテーブルに案内されました。
席に着くか着かないかのうちに「それちょーだい!それ2つ!」とN氏。

その勢いにガテンな大将が「これどーぞ」とお姉さんの「天丼セット」を指差しました。
「いやいやいや、わっはっはっ。」と一同オトナな爆笑。そして数分後・・・

a0005487_2075468.jpg

でかい。でかすぎる。どんぶりの2倍はあろうかというタマネギのカキアゲが2枚。
・・・・ごめんなさいっ食べ切れませんでした。「多すぎるよなぁ」と小声でN氏。

今度はしっかりハラ減らしてまた来よう、と再会を固く誓うオヤジ2人でした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-10-19 20:11 | とにかく!満腹 | Comments(6)
Commented by paji11 at 2010-10-19 22:45
デカイかき揚げですね~!!
胃もたれしそうww
Commented by ミルクの母さん at 2010-10-20 19:15 x
ええ!あの大天才の萩尾望都先生のお宅の近く???
いや、食いつく所を間違えました(^^;昔から大ファンなので。
(30年前にお話をしたことがあるんですよ。凄い人です!)それはともかく
このかき揚げは・・・・・・
食べきる方がいらっしゃるのでしょうか??興味津々!
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-10-21 16:20
☆paji11さん、すごいかき揚でしょう!絶対、かき揚だけで満腹になりますよね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-10-21 16:23
☆ミルクの母さん、
ええええええええええええ?お話ししたことあるんですか?アシスタントやってたとか?
ミルク母さんのイラスト、本格的ですもんね。
あ。私もくいつきどこちがうかも。
Commented by nollipolly at 2010-10-22 13:20
すんご〜い!! ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
掻き揚げ2枚は食べきれませんね。しかもタマネギじゃ...

萩尾望都、って、懐かしい名前です。
どうされているんでしょうか? もう少女漫画読むことも無くなって、
最近の漫画情勢はさっぱりです
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-10-24 09:51
☆nollipollyさん、玉ねぎのかきあげ2枚ってすごいですよね。
ちなみに私(まてちゃ)は、天ぷらの翌日の玉ねぎかきあげにとんかつソースつけて食べるのが好きでした。
あと、母の目を盗んで、こっそりあつあつのお味噌汁にひたして食べていました(お行儀悪い)。いっぷくの残したかきあげは、お土産にしてくれれば、翌日、おいしくいただけたのに・・・残念です。

萩尾望都さんは、まだ連載をやっているようです。
最近の漫画はほとんど見ていません。
この前、TVで「じゃりんこチエ」「うる☆星やつら」を再放送していました。懐かしかったなー。


<< 階段落ち(0^~^0) 冬支度 (^^_ 。・ >>