ギブアップ (^^_ 。・


N氏(星新一の主人公じゃありません)と「昼休み飯一緒に喰おう」と話がまとまり、
萩尾望都先生のご自宅の近くの店をクルマで物色したあげく「福六十」とかいう店へ。

元来べらんめえ口調のN氏、先頭をきって店に入るなり「なんだぁ?なによそれ?」
後ろからのぞきこむと、お店のお姉さんが運んでいたのは「天丼セット」だそうで。

お姉さんのあとについていくとガテンな一団のとなりのテーブルに案内されました。
席に着くか着かないかのうちに「それちょーだい!それ2つ!」とN氏。

その勢いにガテンな大将が「これどーぞ」とお姉さんの「天丼セット」を指差しました。
「いやいやいや、わっはっはっ。」と一同オトナな爆笑。そして数分後・・・

a0005487_2075468.jpg

でかい。でかすぎる。どんぶりの2倍はあろうかというタマネギのカキアゲが2枚。
・・・・ごめんなさいっ食べ切れませんでした。「多すぎるよなぁ」と小声でN氏。

今度はしっかりハラ減らしてまた来よう、と再会を固く誓うオヤジ2人でした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-10-19 20:11 | とにかく!満腹


<< 階段落ち(0^~^0) 冬支度 (^^_ 。・ >>