USEN入りました(0^~^0)

最近、TVつまらなくないですか?

マツコ・デラックスは好きですが、でもやっぱりつまらない。
a0005487_742865.jpg

TVの向こう側で、タレントがゲハゲハ笑ってるのがつまらない。
その、ゲハゲハ笑いが騒がしければ騒がしいほど、こちら側(見る側)の人間は『つまらないなー』とテンションが下がっていってしまう。
ドラマを見ていても、『その設定、おかしいだろ!』と突っ込み、ドラマのストーリーもチンケなものに思えてしまう。

へんくつオバサンな私には、TVがつまらないものになっていました。
だいたい、TVの前にしっかり座っている時間なんてろくろくないし。

さて。

ずっと以前から、いっぷくにおねだりしていたのが、
『下手なTV有料チャンネルより、上質な音楽が欲しい』です。

たとえて言うなら、カフェやラウンジでかかっている曲を聴きたい。

アコースティックなギターや、時には荘厳なクラッシク、軽くポップな音楽、軽快なジャズ、どこかで聴いた曲のインストゥルメンタル、踊りたくなるようなブラックミュージック・・・・・・。


で。

USEN放送です。家庭用があるんですね。
a0005487_7443360.jpg

大黒猫カフェなんてやろうかしら?
あ?働くのは嫌い??逃げちゃいました。



有名なカフェやインテリアショップのセレクトチャンネルや、親しみのある曲を並べたものや、年代別のロックチャンネル、マイケルジャクソンチャンネルなんてのもある。

うん。

幸せ。そのときの気分によって、色々楽しんでいます。
TV?ほとんど消してしまって、朝のニュースと天気予報だけです。あと、本当に見たい番組だけしかみません。

上質の音楽と、おいしいコーヒー。季節の変化に移ろう周囲の景色。
んーーー。幸せです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-10-24 07:56 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by nollipolly at 2010-10-24 11:06
私もテレビあんまり見ない派です。そうそう、つまんないんだもん。
ニュースと天気予報と、映画はたまに見るかな...
有線、いい選択ですね♪♪ FMと違ってコマーシャルや余計なおしゃべり入らないし。
素敵なおうちの「黒猫カフェ」で上質な時間を楽しんで下さい。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-10-24 13:57
☆nollipollyさん、そちらはチャンネル数すごいのでしょう?
ラジオも多チャンネルだし。

日本は相変わらず同じようなお笑いと、ドラマとニュースばかりです。

埼玉のFMラジオは野球やサッカーの実況中継をしちゃいます。
。。。選手の名前が分からないから、聞いていて面白くないし。。。

黒猫カフェでちょっと不満なのは『セルフサービス』ってことです。
今はいっぷくがコーヒーを淹れられないので、完全に自分でやらなければいけません。
ま。楽しいからいいっか。

Commented by paji11 at 2010-10-25 23:52
いっぷくさん怪我はどうですか?
僕も昔USEN使ってました。
でも、高いのですよね~
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-10-26 13:27
☆paji11さん、いっぷくは、マウスやキーボードの片手打ちをやっています。歳も歳だし、ちょっと大変かも。

正直、仕事中なんで、本当は『労災』なんですが、代表者なので『労災』効かないんですよーーー。勉強になりましたねーーー。

USEN生活、楽しいです。4000円弱ですが、外出しませんしね、怪我人居ますしね、ちょうどいいですよ。がっはっはぁ!
Commented by ミルクの母さん at 2010-10-28 08:55 x
USEN良いですね♪いっぷくさん~~音楽と猫のダブル癒し処方で早く回復されますように。

TV本当に見たい番組ないですね。お笑いはなぜ可笑しいのか理解できなくて笑えないし、クイズ、ドラマは安直な感じがするし、
旅番組は好きだけれど、他人が美味しそうなご飯を見ているだけというのも味気ないし(笑)

もっぱらCS放送の映画か海外ドラマを見る位です。ニュースも滅入る物が多いしねえ・・・あはは

音楽チャンネルもあるのですが、好きな音楽だけってわけにはいかないですからね。USEN良いかも!


あ、でもほとんど自宅にいないからもったいないか。。。我が家では(^^;残念
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2010-10-29 22:11
☆ミルクの母さん、そうですよねー。見たい番組が無いってときありますよね。
ご自宅にはいらっしゃらないですか。
お疲れの時には、お気に入りのCDとミルクさんですね。

いっぷくは、3週間は固定だそうです。痛み止めはもう服用しなくていいそうです。ご心配をおかけしております。


<< 麗しのアクビちゃん(0^~^0) 階段落ち(0^~^0) >>