USEN入りました(0^~^0)

最近、TVつまらなくないですか?

マツコ・デラックスは好きですが、でもやっぱりつまらない。
a0005487_742865.jpg

TVの向こう側で、タレントがゲハゲハ笑ってるのがつまらない。
その、ゲハゲハ笑いが騒がしければ騒がしいほど、こちら側(見る側)の人間は『つまらないなー』とテンションが下がっていってしまう。
ドラマを見ていても、『その設定、おかしいだろ!』と突っ込み、ドラマのストーリーもチンケなものに思えてしまう。

へんくつオバサンな私には、TVがつまらないものになっていました。
だいたい、TVの前にしっかり座っている時間なんてろくろくないし。

さて。

ずっと以前から、いっぷくにおねだりしていたのが、
『下手なTV有料チャンネルより、上質な音楽が欲しい』です。

たとえて言うなら、カフェやラウンジでかかっている曲を聴きたい。

アコースティックなギターや、時には荘厳なクラッシク、軽くポップな音楽、軽快なジャズ、どこかで聴いた曲のインストゥルメンタル、踊りたくなるようなブラックミュージック・・・・・・。


で。

USEN放送です。家庭用があるんですね。
a0005487_7443360.jpg

大黒猫カフェなんてやろうかしら?
あ?働くのは嫌い??逃げちゃいました。



有名なカフェやインテリアショップのセレクトチャンネルや、親しみのある曲を並べたものや、年代別のロックチャンネル、マイケルジャクソンチャンネルなんてのもある。

うん。

幸せ。そのときの気分によって、色々楽しんでいます。
TV?ほとんど消してしまって、朝のニュースと天気予報だけです。あと、本当に見たい番組だけしかみません。

上質の音楽と、おいしいコーヒー。季節の変化に移ろう周囲の景色。
んーーー。幸せです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-10-24 07:56 | 田舎暮らし


<< 麗しのアクビちゃん(0^~^0) 階段落ち(0^~^0) >>