麗しのアクビちゃん(0^~^0)

たまたま、TVを見たら、「ハクション大魔王」の再放送をやっていました。

いっぷくと、二人でハクション大魔王の最終回について話しをしてたら、
なんと、その『最終回の再放送』でした。

ドラえもんも、ハクション大魔王も、子供の甘い、優しい、暖かいものを一つ一つ手放して、大人になっていく、子供時代への通過儀礼としての最終回。
いっぷくはハクション大魔王の最終回で泣けるそうです。
少年が独り立ちするためには、誰かに頼ったり、誰かのせいにして言い訳をすることを止めなければいけない。

私は、ムーミン谷に木霊するモランの声のほうが泣けるかなー。

ストーリーはさすがに、タツノコプロの手法で「おいおい泣いて終わり」でした。


アクビちゃん、好きだったなー。
散々、いたずらして、「アクビ、知らないっと」とさっさかとツボの中に消えていってしまうところが好きだったなー。
アクビちゃんのテーマ曲もよく覚えてる。


猫屋敷のアクビちゃん。姫ちゃんです。

a0005487_21413619.jpg


うん。かわいい。

でも、一番うれしいのは、ノロケですが、いっぷくと同じ話題で同じように盛り上がれること。
友達夫婦なんでしょうね。きっと。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2010-10-29 21:41 | 猫たちのこと | Comments(5)
Commented by paji11 at 2010-10-31 21:16
はくしょん大魔王の最終回知らないなぁ・・・
猫屋敷のアクビちゃんは今日は何をしでかしました?
Commented by milknyan1 at 2010-11-03 17:32
はっ・・はっ・・・はっ・・・
はくしょ~~~ん大魔王~~~~~♪
あらやだ、歌っちゃうじゃあありませんか!(^m^)

あくびちゃんはとってもキュートで憎めないキャラ。姫ちゃん、舞台化の時にはあくびちゃんの役にぴったりね♪
そして、おのろけ・・・ごちそうさま~~~~(^m^)
Commented by まてちゃ at 2010-11-04 09:17 x
☆paji11さん、はい。
2階の棚にあったはずの乾電池の袋が1階にありました。多分、引きずり出したところは姫ちゃんです。その後、階段をゴツゴツ音をたてて持ってきたのは黒い子達です。
お風呂場で最初に虫を発見し、いつまでもしつこく追い回していました。
途中に参加した黒い子達は、盛り上がりましたが、飽きてしまったのか、忘れてしまったのか・・・・。壁に向かっていつまでも、姫ちゃんが「にゃぅぅーーー」って吠えていました。
Commented by まてちゃ at 2010-11-04 09:20 x
☆ミルクの母さん、歌えますねーー。仲間ですねーっw

猫は女の子のほうが賢いですよねー。
表情が豊かです。もっとも、ミルクさんみたいな名女優にはかないませんが・・・。

うちの夫婦はよく話します。飽きないですよ(w)
Commented at 2010-11-17 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 空も飛べるはず(0^~^0) USEN入りました(0^~^0) >>