人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の目(0^~^0)

子供のころ、台風の目というのは、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる西洋妖怪の「ベアード」という一つ目おばけのようなものだと信じていた。台風の目(0^~^0) _a0005487_1505816.jpg
台風直撃のときに
「今、目に入りました」なんてTVでニュースが流れると、慌てて外に行って「目」を確認しに行ったものだ。日常だけど非日常。そんなんがけっこう楽しい。
(被害が及んでないから言えることだと思うけれど)
台風の目(0^~^0) _a0005487_1541629.jpg

またタイフゥーーンが来るらしい。24号。日本はハル、ウキ、ナツ、ウキ、フユかもしれない。そろそろ、雨季・乾季って言っちゃいませんか?どうも温帯気候じゃないらしいから。    まてちゃ
by nekoyasiki_ippuku | 2004-10-22 15:06 | 喜怒哀楽


<< うぉお!懐かしい 第三世代(0^~^0) >>