消息  (^^_ 。・

原発・計画停電・給油渋滞、、、、何ひとつ解決してはいないので、
3連休最終日の昨日お昼前ごろ、いっぷく は昼寝と決め込みました。

まてちゃ の携帯が鳴り「○○さん!?」と泣き出してしまいました。
「よかったぁ~」「お子さんたちは?」「よかった~」と声がします。

○○さんは石巻市在住の知人で、
以前 宮城県立水産高校の缶詰 を下さったかたでした。

TVに何度も映し出される石巻の惨状を見ては、
あちこちのサイトの行方不明者で検索したりもしたのですが、
そのことは いっぷくまてちゃ も互いに口にしませんでした。

ボートを漕いで近所の人を避難所へ連れて行ったあと、
またボートをひとりで漕いで真っ暗闇になっても捜しまわり、
3日めに無事お子さんたちと再会できたそうです。

「何もかもなくなったけどゼロから頑張る」
力強い彼女の言葉に、むしろ我々が勇気付けられました。

・・・電話を切ったあと、まてちゃ に頬をつねってもらいました。
いははっはへふ。じゃなくて痛かったです。ひー。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-03-22 13:59 | 喜怒哀楽


<< 消息その2  (^^_ 。・ ご報告・・・ (^^_ 。・ >>