消息その2  (^^_ 。・

義母の確定申告が終わり、停電を除けば地震の影響も落ち着き、
懸案の裁判手続きも終わった、と思ったら3月もおしまいです。

慌ただしい中も季節は替わり、クルマが凍ることも少なくなり、
朝日は高くなり、水仙が咲いて、木々の芽も春めいてきました。

ガソリン不足が落ち着いてきたので、灯油も安心して使えるし、
気兼ねなくクルマで出掛けられるようになったので助かります。

デジカメ用の充電式電池は、懐中電灯2個に入れたままなので、
デジタルライフ(?)も復旧したとはまだ言えないのですが。。



先週金曜、まだガソリンスタンドは何キロも行列していたころ、
歩いて15分ほどのコンビニへ散歩を兼ねて出掛けてみました。

途中で携帯が鳴るので、取引先の担当者のグチを聞いていたら、
ご近所の家の前に白黒猫発見。何とな くフーコ に似ています。

電話をぶち切るわけにもいかず、しゃべりながら立ち止まると、
じっとこちらを見ていた猫はイソイソと目の前を横切りました。

あー写メ撮りてー、と思いつつも相手のウダウダに相槌を打ち、
よくよく白黒の模様を観察すると、フーコに間違いないのです。

できることなら声を掛けて、顔を見て確証を得たかったですし、
まてちゃ にも写メして一緒に喜びたかったのですが、残念。。

ここしばらく姿を見かけなかったフーコ。元気で何よりでした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-03-31 07:53 | 不思議なフーコ


<< ドクターK  (^^_ 。・ 消息  (^^_ 。・ >>