人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の予知能力 (^^_ 。・

停電の心配もなくなりデジカメに電池が帰ってきたのでPCに取り込みました。
こんなの撮ったっけ?と思うような写真の中の一枚がコレ↓。

猫の予知能力 (^^_ 。・_a0005487_13464833.jpg


撮影日は2月下旬?と首をひねっていると次の写真がコレ↓。

猫の予知能力 (^^_ 。・_a0005487_13484457.jpg


思い出しました。いつぞやの丑三つ時、2階でドンガラカシャーンと音がしました。
どうせヤツらが運動会の最中に何かを落としたんだろう、とタカをくくったものの、
翌朝ネボケマナコで2階に上がるとバチアタリにも神棚の社を蹴落としてました。

修理する時間がとれずに申し訳なく思っていたら3月11日がやってきました。

動物は天変地異を事前に察知する能力があるという話をよく聞きます。
ええそうですとも。寝てましたよウチのコたちは全員。

なんとなく社を修理しなかった罰のような気がしてきたので、
木工用ボンドで注意深く社を貼り合わせているうちに気付きました。

猫の予知能力 (^^_ 。・_a0005487_14141466.jpg


もしかしてウチのコたちが大震災を予知して警告したのは地震の直前じゃなくて、
神棚を蹴落とした2月某日だったのでしょうか?

いやいやまさかそんなことは。。。あるのか??
by nekoyasiki_ippuku | 2011-04-13 14:02 | 猫たちのこと


<< You have.I have... ドクターK  (^^_ 。・ >>