席取り (^^_ 。・

キャンディーズのスーちゃんが亡くなったそうです。
乳ガンが多臓器に転移していたそうですが。。

好みの女の子のタイプを訊ねるとき、
オイラたちは「キャンディーズだったら誰?」と聞きました。

ご主人が病院の前で痛々しく記者会見する様子が
今朝のニュースの大半を占めたのでご覧になったかたも多いでしょう。

その様子を注意深くご覧になったかたはきっとお気付きでしょう。
記者たちの携帯が地震警報の「ビヨーッビヨーッ」と鳴っていました。

それは千葉県北東部で震度5の地震を知らせる警報です。
そのわずか数時間前。我々ふたりはその千葉県北東部にいたのです。

いっぷく と同い年の友人の通夜に駆けつけ、
大腸ガンが脳に転移して亡くなったという痛々しい姿とお別れしました。

一時は経過も良好で、我々の結婚式にも参加してくれたので、
その時の楽しげな笑顔の写真を額に入れてお持ちしました。

訃報を聞いて慌ただしく支度をしていて困ってしまいました。
数年前に太って着られなくなった礼服を処分していたからです。

幸い紳士服の青木で買ってきて間に合わせることができました。
服を持ち帰るために、皆さんご存じの大きな袋に入れてくれたのですが。。

続きは↓ココ



a0005487_1053570.jpg


ふたりで泣き笑いしたのはいうまでもありませんでした。

そして、安らかに眠っている友人に まてちゃ が言いました。
「先に行っていい席をとっておいてね」
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-04-22 10:06 | 喜怒哀楽


<< カレーとネコTシャツの関係 (... You have.I have... >>