カレーとネコTシャツの関係 (^^_ 。・


「アレ買わなくちゃ」と思いつつ、いざ買い物に行くと思い出せないことが増えました。
メモはとりません。どうせそのメモを置いて出掛けちゃうんですから。

先週末のこと。カレー粉がなくなりました。
しょっちゅう買い忘れるので、おトクなサイズにしました。

a0005487_13165561.jpg


当然ながら夕飯はカレーです。新兵器の圧力鍋が威力を発揮します。

a0005487_1317876.jpg


夕食後TVを見ていたら「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」をやっていて、
主人公「のだめ」が怪しいカレーの鍋をかき回すシーンがいくつかありました。

ピアニストが倒れるところとカレーをかき回すところが交互に出てくるシーンで、
「のだめ」がまったく同じネコTシャツを着てました。

カレーにはネコTシャツがつきものなんでしょうか??
いやいや、まてちゃカレーは腹痛なんか起こしませんよ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-04-24 14:01 | とにかく!満腹 | Comments(6)
Commented by paji11 at 2011-04-24 21:54
のだめのカレーは色がヤバかったですよねw
緑っぽい黒だったし、あれはちょっと食べたくないなぁ
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-04-25 19:05

>ちぇきさん

チェックしてましたか。
いろんな色つき漢字が踊るのでヤバさがプンプン伝わってましたね。


 (^^_ 。・
Commented by north-dragon at 2011-04-26 18:39
猫のシャツ~♪ いいですなぁー^^
ご無沙汰してました><
圧力鍋! 文明の利器ですね!! あと電子レンジと。
あ オィラですね
カレーは毎日でもいいと思います^^w
カレー粉使うのですな^^ ♪ いいなー
だいたい出来合いのルーを使うので。。 ウチの嫁さんも。
オィラの母親 喫茶店(てゆか大衆食堂化してますがw)やってるのですが
カレーだけは親父が仕込みます。
問屋から仕入れたカレー粉を中華鍋でこげ茶色になるまで炒めるのからはじめますね^^
あの香りが たまらない。。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-04-26 20:30
☆north-dragonさん、圧力鍋は、ずっと欲しかったのですが、お金もないので我慢していました。
でも、計画停電があったし、資源は大事にしなくちゃで思い切って購入しました。お鍋の代金分はガス代の節約でまかないたいと考えています。

スパイスは炒めると香りが立ちますね。喫茶店のカレーはおいしいのよね。牛スジなんかも安く購入して、圧力鍋でトロトロの牛スジカレー・・・。おいしいよー。
Commented by nollipolly at 2011-05-30 13:08
ごっつおおきいカレー粉缶! 見たことありません。
業務用?
明日はカレーにしたくなっちゃいました。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-05-30 21:16

>のりぽりさん

最近の まてちゃ の得意メニューは
マトン・ステーキ用の肉を家でミンチにして作る
マトン・キーマ・カレーです。

・・・・・辛いです。


    (^^_ 。・



<< Queen結成40周年 席取り (^^_ 。・ >>