姫ちゃん叱られる (^^_ 。・

体重5Kgの男衆に囲まれても全然ビビらない3.5Kgの姫ちゃんです。

a0005487_20322033.jpg

可愛いくてヤンチャなのはいいとしても最近「にゃぁぅうー」と怒ります。

何が不満なのか「にゃーにゃー」啼きながら人様にまとわりついたあげく、
そのうちに「にゃぁぅうー」(「うー」はほとんど唸り声)が始まります。

きょうはお客の社長から携帯に電話があってヤヤコシイ話をしている最中、
何度手で払われても机やテーブルの上に乗っては携帯に向けて怒りました。

このままでは先方も怪訝がるしキリがないので仕方なく最後の手段を一発。
と思ってカマそうとすれば少し逃げてこちらを窺い、また寄るの繰り返し。

姫ちゃんをはじめマオ一家は掃除機の音もシャワーがはねても平気ですが、
唯一すっとんで逃げるほどイヤなのがスプレーの「シュー」という音です。

PCやレンズの掃除用に常備してある空気だけのスプレーを噴射しました。
もちろん可愛そうなのでモロにではなく少し離れて「プスー」から徐々に。

という話を夕食の席で まてちゃ に話すと「猫にパターン読まれてるのよ」



ガーン
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-05-18 20:31 | 猫たちのこと


<< 明暗 (^^_ 。・ 信じるチカラ (^^_ 。・ >>