君の名は (^^_ 。・


忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ。

いえいえ。忘れようにも覚えてませんでした。

a0005487_14205192.jpg

隣家のお婆さんから 今年も この花をいただきました。

猫どもにオモチャにされないように毎年トイレに飾られて可愛そうなので、
今年は思い切って部屋に飾ることにしました。

さっそくニオイを確かめに黒山の猫だかりです。
去年もおととしも嗅いだニオイでしょうが。忘れた??

a0005487_14264597.jpg

で、なんて花だっけ?と まてちゃ に問えば、
「自分で調べてブログに書いとけば忘れないでしょ?」とニッコリ。

ムギナデシコ というそうです。
そういえば昨年お婆さんがそうおっしゃっていたような。

明日は高校の同窓会。猫並みな記憶力で大丈夫か??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-05-27 14:29 | 田舎暮らし


<< 癒されたい(0^~^0) 明暗 (^^_ 。・ >>