腰ポン祭り (^^_ 。・

いっぷく が小上がりのフチに腰掛けるとマオ一家が集まってきます。

a0005487_9283732.jpg

手のひらを下に向けてシッポの付け根をバシバシ叩きます。
これが 腰ポン です。

すると「ボクも」「アタシも」「オレも」ニャコニャコ大変な騒ぎになります。

8の字を書いて歩き回るヤツ、尻をまっすぐコッチに向けるヤツ、
他のコの尻のニオイを嗅ぐヤツ、小上がりにあがってくるヤツと色々です。

必ず一日一回催される腰ポン祭り。腕が疲れて痛くなっても終わりません。
最近は「座ってえ~~」「ポンポンしてぇ~~~」とおネダリします。


うっはー。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-06-02 09:36 | 猫たちのこと | Comments(4)
Commented by paji11 at 2011-06-02 21:28
腰ポンをちゃむにやったら怒られた事あります。
猫によって違うのですね~
Commented by nollipolly at 2011-06-03 16:27
猫のツボなんですかね、ふわちゃんが大好きです。

ちぇきさん、私もむやみにやって最後はマジ噛みされたことがあります!
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-06-04 06:10

>ちぇきさん

ウチのコも、ちょっと触っただけでピクッとする時あります。
ふだんは思いっきり叩くとむしろ喜ぶんですが。。

        (^^_ 。・
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-06-04 06:16

>のりぽりさん

ふわちゃんも好きでしたか。どう気持ちいいんでしょうねぇ。

イトコが飼っていたコ(元男の子)は、
叩かずに掻いてやると目の前にあるものを何でも舐めてました。

胡椒を舐めさせて大騒ぎになったとか。
しょーもない。

        (^^_ 。・


<< さよならレオくん (^^_ 。・ 癒されたい(0^~^0) >>