48時間 (^^_ 。・


けさ5時半、小次郎が無事に帰ってきました。

         ◆
昨夜のこと。

捜索範囲を半径100mから300mに拡げつつ
クルマ通りの多い道路の内側に限定することに。

霧雨の中あちこち声掛けをしてまわりながら
普段のポリポリとトイレ砂を要所要所に撒きました。

明け方にもそうしようと縁側にポリポリを置いて仮眠。。。。

         ◆

けさ3時半。嫌な夢の中で「小次郎帰ってきたっ」と まてちゃ の声。
寝ぼけて枕元のメガネを踏み壊しながら飛び起きました。

確かに小次郎です。歩き方もしっかりして目もヒゲも健康そうです。

ニャオニャオ啼きながらも尻尾を上げて庭と隣家とを行ったり来たり。
ニャアオと応えてもエサで釣ってもあまり関心はないようです。

しゃがんで腹鼓を叩くと寄ってきて一瞬太ももにズリっとしましたが、
もともと外で捕まるような小次郎ではないので家の中で待つことに。

         ◆

まてちゃ が「ここまで帰って来たんだから絶対帰ってくる」と言うものの、
庭の小次郎はスズメを追ってクラッキングしたり飛び跳ねたり。

その様子を見るに、おそらく脱走後に狩りに成功して腹も減っておらず、
兄弟と一緒にいるよりも狩りが楽しくてエサも喰わないのでしょう。

さながらバイクでケーサツと追いかけっこするワルガキそのもの。
大丈夫か?と思っていたら、兄弟がいないほうの窓で「開けてくれー」。

a0005487_60496.jpg


48時間。エディー・マーフィーの映画デビューがそんな名前でしたが、
ウチのエディー・マーフィー、48時間でデビュー戦が無事終わりました。

やれやれ。ケーサツなめたらアカンでぇ。
あ・・・メ・・・メガネが・・・うへえぇー。。。 ま、仕方ないか。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-06-12 06:01 | 猫たちのこと | Comments(4)
Commented by paji11 at 2011-06-12 22:09
帰ってきて良かったですね~
待っている48時間は長いですよね
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-06-14 10:44

>ちぇきさん

小次郎が帰ってくる前、おとなしい武蔵が闇に吠えてました。

7匹のうち1匹いないだけで家の中が少しガランとします。


       (^^_ 。・
Commented by nollipolly at 2011-06-14 11:27
良かったですね〜 私も一安心♪♪
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-06-15 08:26

>のりぽりさん

一体どこでどう過ごしていたのか謎のままです。
きのうメガネの修理が終わってやっと戻ってきました。

     (^^_ 。・



<< 結婚記念日その後 (^^_ 。・ 開け師 小次郎 (^^_ 。・ >>