好きだという心(0^~^0)

好きだという心に大きいも小さいもない。ましてや、早いもの順もなければ、期間の長さを誇ってもいけない。富豪の銀貨より貧者の銅貨が尊いという保障もない。

子供のころ、大きい子が好きなものを挙げると必ず
「あ、あたしも。○○ちゃんより前から好きだった」と言う年下の従妹がいた。いや、あんたの年齢なら、それは無理な年代だよ、とは言うのだけどキカナイ。キカナイ子だった。
「あたしは△△ちゃんなんかより、ずっと好きだもん」と張りあう。あの子はあれからどうしただろう?「好き」という言葉と「・・・ちゃんよりずっと」という言葉を聞くとあの子を思い出す。



うちも実は超ド級マイナーな団体のファンサイトを運営している。
きっとずっと以前から好きだったという人も、私たちなんかよりずっと好きだという人も見ているに違いない。そういった人達に対して、「勝った・負けた」は一切考えないことにしている。知らないものは知らないので、教えを請うし、知っていて皆さんにお知らせしたいことは知らせるし、好きだという心に偽りはないし。独占する気も、排除する気もなく、ただ、ファンが増える、ファンの人と出会えることをよしとして、自然な気持ちに任せることとしている。だって好きなんだもん。
こんなことを書き出したきっかけはねこまるさんのサイトにあった「試合は楽しかったのに」を読んでです。
まてちゃ
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-11-10 10:28 | 喜怒哀楽 | Comments(2)
Commented by ねこまる at 2004-11-10 15:38 x
はじめまして、ねこまると申します。TBありがとうございます。実は私もその選手のファンサイトを運営しています。それがきっかけで選手とお話しする事も増えました。先日関係者の方から打ち上げに誘われまして、他の常連ファンの方もお誘いしたんです。そしたら、「何でアンタが?アンタ誰?」みたいな感じで…その中の1人の捨て台詞は「私○○選手のファンもう辞めるから!」ですもん…ホント子供みたいですね(^_^;)まてちゃさんのエントリ読んで、ほっとしました。私もまてちゃさんの意見に激しく同意です。サイト運営がんばって下さいね。…ところでプロフの猫たんがかわいい…かわいすぎる…
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2004-11-10 15:51
まてちゃでございます。はじめましてです。
ずうずうしくもトラックバックさせていただきました。ををぉ!ファンサイト運営者さんですね。おーなーじぃ(笑)。
「好きだ」という気持ちは人を子供にするんですかね?大人の”好き”があってもいい気もしますね。大人でいましょうね。
猫たん・・・ったんたん狸も犬みたいな奴も兎みたいな猫もいます。猫写真も楽しんでいってください。今後ともよろしくお願いしますね!


<< 人懐っこい猫(0^~^0) 地域猫(0^~^0) >>