結婚記念日その後 (^^_ 。・


訪ねてくださったかたには申し訳ありませんでしたが、少しサボってしまいました。
とりたてて何かあったわけではなく一家全員元気に過ごしています。

さて、1ヶ月前の結婚記念日の続きを。
とあるかたからC58422の写真をいただきました。

a0005487_749698.jpg

撮影者のかたが中学2年だった時だそうで、昭和の国鉄の香りがタマランです。

おとといは地元のF8111(マルメ)引退でカメラ少年が集まってましたが、
時代ですねえ。。 ちなみに我々は特別列車からすれ違いざまに見てました。

さてさてウチのSLたち。武蔵と大和の重連です。暑いのに~~。

a0005487_7571079.jpg


機関車1台ではパワー不足な時に機関車を追加するのが重連ですが、
ウチでは2重連や3重連は日常茶飯事。でも、、、、クサくないのかな??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-07-02 07:59 | 結婚式 | Comments(4)
Commented by paji11 at 2011-07-02 23:54
SLを見に行くと電線が恨めしいですが、昔の写真は電線も無く
のびのびした写真で良いですね。

そもそも猫たちは暑くないのですかね?
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-07-03 13:12

>ちぇきさん

SLに電線な画って時代劇でメガネ掛けてるのと同じですもんね。
なんとかならんもんでしょうか。

   (^^_ 。・
Commented by nollipolly at 2011-07-13 13:04
あーこのころに携帯でぱっと写真撮れるようだったならば
私も写真撮ってただろうな〜
トンネルに入ると煙が車内に入り込んできて、ちょっと気持ち悪くなった
あの気分が思い出されます
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-07-15 07:16

>のりぽりさん

「もし昭和47年に写メがあったら」って設定、いいですね。
まるでSF小説が書けそうなネタです。

大阪万博の電電公社館で初めて使わせてもらった携帯電話。
それから2年、浅間山荘事件のあった年。

おお、いけるかも。。


   (^^_ 。・




<< 女子ってスゲエ (^^_ 。・ 48時間 (^^_ 。・ >>