人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長 (^^_ 。・


今年も隣町のお稲荷さんの宵の宮に参加してきました。

ビンゴに興じる子供さんたちや、
学校で練習したのか、太鼓が上手な女の子もいました。

去年は雨、おととしは強風で控えめだった提灯も、
今年は数も増やして盛大に並んでいました。

秋の夜長には蝋燭の灯りが心にしみます。

家の中でも蝋燭を灯したいと思いつつ、
ニャンコ愚連隊が心配なので神棚すら裸火は点けません。

駄菓子菓子、じゃなくて、、、だが、しかし!

秋の夜長 (^^_ 。・_a0005487_7394633.jpg

↑こんな秘密兵器を手に入れました。
昨年 まてちゃ が買ってくれた電子キャンドル(6本セット)と
いままで捨てていたガラス瓶です。

秋の夜長 (^^_ 。・_a0005487_7392097.jpg


このガラス瓶、スーパーで買う海苔の佃煮のビンで、
内側は丸く外側は12角形をしています。
蓋の内側にはパッキングがあるので完全に密閉できます。

ユラユラというよりチカチカと光る電子キャンドルも、
コレに入れると、より本物らしい雰囲気になります。

雨にもマケズ、猫にもマケズ。
色々な場所に飾って遊んでみようっと。
by nekoyasiki_ippuku | 2011-10-09 07:52 | 田舎暮らし


<< 母猫マオの誕生日 (^^_ 。 来年も並ぼう (^^_ 。・ >>