レンタルDVD その1 (^^_ 。


最近あまりにTVがつまらないのでツ○ヤの会員になりました。

もちろんUSENも聴いているのですが、
クリスマス前に二人でちょっといい映画も見たいと思ったのです。

今回たまたま借りたのは「シュガー&スパイス 風味絶佳」

横田基地にほど近い東福生のガソリンスタンドを舞台にした
柳楽優弥 と 沢尻エリカ のバッドエンドなラブストーリーですが、
感想を一言で言うならば「別に」。

柳楽優弥の祖母という設定の 夏木マリ の強烈なキャラ以外、
何の印象も残らない上に時間の無駄としかいいようがありません。

東福生という場所柄、アメリカ人とおぼしき外国人がいたり、
英語の看板が並んでいたりするのですが、だからどうということもなく、
背景に聞こえるエンジン音で機種を当てる楽しみしかありません。

2階にある古いHDD&DVDレコーダーに
なぜかラスト5分だけ録画されていたので借りてみたのですが、
ラスト5分を見れば充分です。

夏木マリの「昔から言うことだけど女の子はシュガー&スパイス」
優しくするだけではダメ、というセリフがタイトルらしいです。

これもナンセンス。好きな子に優しくしたいのは当然です。
「釣った魚に餌はやらない」でなく「釣ったんなら餌あげようね」
でないと、魚は弱って死んでしまいますから。

ちなみにサブタイトルの風味絶佳(ふうみぜっか)は
クリスマスパーティの翌日、主人公が祖母からもらった
グリコキャラメルの箱に書かれた宣伝文句でした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-11-13 11:40 | メディア | Comments(2)
Commented by paji11 at 2011-11-13 23:29
最近は面白いテレビ無いですね~
好き嫌いはあるかと思いますが、「泣くもんか」とかお勧めです
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2011-11-18 07:57

>ちぇきさん

唯一見たのは「家政婦のミタ」です。
「泣くもんか」ですね。こんど見てみます。

      (^^_ 。


<< イイ歳のオヤジですが (^^_ 。 大和出陣 (^^_ 。 >>