SP、こける(0^〜^0)

先週末はさる大学で試験を受けてきました。(せっかくなんで記念に写真をば。)
a0005487_18273552.jpg

附属の病院は当日、厳戒警備中でそこいら中に警戒中のスーツの男性がたくさん立っていました。
近くには警察の方が乗ってきたと思われる青白のバスが何台も停まっています。

通称、SPと言われる方々です。TVドラマや映画にもなりましたね。

皆、上背があり、厚めの胸板を揃いの黒スーツ、黒ネクタイで包んでいました。
全員、片方の耳にイヤホンをつけて何やら指示を受けています。
襟には黒丸に金の桜のバッジをつけています。
愛想もなく、仁王立ちだったり、うろうろする姿は威圧感がありました。
一目でそれとわかります。わかるのも警備のうちでしょうね。


試験会場までの間、歩いていると、そばに立っていたSPの一人が

ツルンとこけました。
何もない場所なのに、尻もちです。
間抜けだなー、なんて思って見ていると、彼は打った腰に手をやりスーツの汚れを払っています。

その払った手を顔の前に持っていき、嗅ぐようなしぐさをしました。

次に彼はその手をあわてて、鼻から引き離しました。

「くっさー」と言わんばかりです。

そうなんです。試験会場の大学キャンパスにはたくさんのイチョウがあります。
東京都は街路樹から雌株をずいぶんと減らしているようですが、ここはその圏外のようで、たくさん雌株があり、銀杏がそこ、ここに落ちています。

ご存じの通り、銀杏の実はそーとー臭いです。
彼はきっと銀杏で滑ったに違いありません。

で、腰に銀杏が付き・・・・・。くっさー・・・です。

今日の警備が終わったら、みんなであの青白バスに乗って帰るのでしょうねー。
臭いんでしょうね。バスの中。

いや、ざまみろ。とか、そういうのではなく、気の毒だなって思ったまでです。

試験?おかげさまでほぼ満点でした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2011-11-27 18:28 | 喜怒哀楽


<< カマキリくん とおしゃべりする... レンタルDVD その2 (^^_ 。 >>