TVのにゃんこ(0^〜^0)

猫屋敷の近辺は、レオ君が姿を消してから、すっかり猫過疎地となっています。

ときおり通りかかる、白地に黒丸の「ゴマちゃん」が通りかかるだけ。

うちのニャンズは脱走もなく、すっかり箱入りにゃんことなりつつあります。


a0005487_15324910.jpg


「今日も乗ってるね」
「うん」

窓際どころか、薄型TVに乗っています。
もうこうなると意地だわ。

窓際は他の猫が見ているからいいのか。

他の猫の声を聞く時と言えば、今や、もうTVの声だけ。

a0005487_15341049.jpg


「どっかでにゃんこが・・・」

TV番組だよ。TVのにゃんこだよ。残念だけどね。

a0005487_15352158.jpg


気になるね。

「窓外には居ないよ」
「こっちにも居ないよ」

うん。

いいから。
5.6kgの体重で薄型TVの上に乗らないでくれたまえ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-01-14 15:43 | 猫たちのこと | Comments(4)
Commented by north-dragon at 2012-01-15 15:23 x
こんにちは~
よくPCでニャンコのyoutube見るのですが、うっかりボリューム大きくしたままで再生><
ちぃ様が「にゃーお?にゃーお?」とウチん中のあちこちで居るはずのない仲間を探すはめに><
こんな度 かわいそうな事しちゃったと反省… ってのあります。。
↓ いいなー^^ 並んでますね 仲良く^^ いいなぁ
食卓上がり禁止ですか^^ ウチは平気で食卓に上がりますね
で、一番危険な角にヒョコンと座りますw 端が丸く面取りしてあり、もう滑って落ちるんじゃないかって位の角ギリギリに座るんです^^;
それでね、普段 メディファスの老齢猫用のカリカリあげてるのですが これに銀スプーンプレミアムの10歳用もしくは13歳用を少し混ぜてあげてるんです^^
食卓の端にカリカリを小さなタッパに入れてあり、その横に銀スプーンの小袋を置いてあるのですが、お皿にメディファスしか入っていないと、食卓に飛び乗り 銀スプーンの小袋を手で動かして床に落とす技を身に付けてるんです^^;w
まあ ウチの殿、上がっても匂いを嗅ぐだけで絶対いつものカリカリ以外食べないので^^
Commented by nollipolly at 2012-01-15 16:33
幅のない今時のテレビの上に乗れるんですね!
テレビの猫の声に反応するのね、うちのはまったく無反応です。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-01-15 17:29
☆north-dragonさん、いつもちぃ様との楽しい記事見てます。
やっぱり、仲間を探すんですね。

食卓に乗ってるご飯をゲットする技を持っているのですね。すごいなー。
人間様のご飯には全く興味がないんですね。
きちんとしていらっしゃる>ちぃ様


Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-01-15 17:33
☆nollipollyさん、おデブなんで、薄いTVの上でプルプルしてます。それでも乗るんです。猫がTVを蹴り落としたら、家財保険は効くのだろうか?心配です。
nollipollyさんとこのニャンズは、TVの音なんかには反応しないんでしょう。だって、外でいろいろな動物の声がしそうですもん。


<< 黒猫占い(0^〜^0) ダイコン de 満腹。(0^〜^0) >>