1月のクリスマス(0^〜^0)

クリスマスのケーキはフルーツたっぷりのケーキでした。

店頭でケーキを選ぶとき、声を低くして、店員さんが、
「実は・・・私もこれを予約しました」と、おすすめしてくれただけあって、フルーツたくさんでとてもおいしいケーキでした。

ケーキ予約のときに、カフェでの「コーヒー、紅茶、フルーツジュース引換券」なるものを1枚もらいました。


今日は残業がなかったので、いっぷくと一緒に高野フルーツパーラーのカフェに行ってみました。

店内のメニューはさすが。一番のおすすめはあまおうイチゴのパフェ。
私の注文はすぐに決まりました。
イチゴパフェ。
特大のイチゴとイチゴのシャーベット、イチゴのムースとジュレ、イチゴソース・・・さすがにおいしさをよくご存じで。

a0005487_21345672.jpg

いっぷくは、引換券を使うことにしました。

「おいらは、コーヒーかなんか頼むよ」というのを、
「だめよ。ここは絶対にフルーツジュース。おいしいに決まってるもん」という会話を聞いて、店員さんが笑っていたとか。

でも、フルーツジュースはコーヒー、紅茶の倍の値段がします。当り前か。
「じゃぁ、フルーツジュースは何になるかと聞いて、適当に選ぼう」ということにしました。

ところが。
聞くと、フルーツジュースはメニューに書いてあるもの、どれでも選べるというのです。

「じゃ、絶対、マスクメロン」

だって、マスクメロンジュースの値段はコーヒーの倍の値段。

a0005487_2264020.jpg


見えますか?
イチゴパフェの向こうのメロンジュース。
私も味見しましたが、妥協のない濃厚なメロンジュースにメロンシャーベット。添えてあるメロンはとろりと甘い芳香の高級品。絶品でした。

それにしても、クリスマスケーキの値段から、この引換券でこのジュースをサービスして、こんなにお得でいいんですか?

クリスマスが二度やってきたような甘い時間でした。


帰途についても、イチゴとメロンの息が甘く、幸せな気持ちになりました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-01-17 21:35 | かもん!別腹


<< 333ml × 5本  (^^_ 。 黒猫占い(0^〜^0) >>