1月のバレンタン(0^〜^0)

最近、黒猫流行ってますね。

クリスマスプレゼントにミルク母さんからいただいた「黒猫ひざかけ」はとってもお気に入りです。
日本で二番目に混雑する駅での通勤地獄をのりきるには、このひざかけが必須アイテムで、今では私にとっての『ライナスの毛布』となっています。

a0005487_20453462.jpg


このグレイのモコモコは会社の先輩に頂戴したもの。
「モップをプレゼントするから」というので、
「え?モップ?」と聞き返しました。


なぁる。
a0005487_20451167.jpg


黒猫でした。
顔の下から手を入れて、ハンディモップとして使えます。
でも、使うときっと遊ぶんでしょうね。
本物の黒猫が。

あ。黒猫タチが。
黒猫タチと、色ものニャンコが。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今、試験まっただ中です。

ベリーを使ったケーキです。
「陣中見舞い」と言って、いっぷくが買ってくれました。

とろけるストロベリムースにチーズケーキ、甘さ抑えめのベリーソースが絶品でした。
小ぶりなんで二人で半分ずつ食べました。

a0005487_20452688.jpg


おいしかったので、今日の試験はうまくいきました。

さて、来週の木曜からは後半戦があります。
次のケーキは・・・・。

じゃ、ないか・・・。

早いけど、1月のバレンタインケーキってことですかね??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-01-22 20:47 | きゃわゆい | Comments(10)
Commented by paji11 at 2012-01-23 01:43
試験ですか~
ご苦労様です。
勉強頑張ってください
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-01-23 09:33
☆paji11さん、これでも学生(あはは)なんで、後期試験です。
日曜の試験は、「行って問題だけもらってくる」はずが、案外、すとんってできました。ケーキのおかげです。
後半もがんばります。
Commented by rucolaperla at 2012-01-23 12:45
こんにちは。
黒猫で遊ぶ黒猫ちゃん,かわいいのだろうなぁ
それにしても,日本で2番目に混雑する駅って,想像するだけで頭が痛くなります。
札幌程度の人混みでさえ,最近不満なのに。。
試験勉強,お疲れさまです。
後半戦もがんばってくださいね!
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-01-23 22:22
☆rucolaperlaさん、このところずっと外に出ていないので、狭い家の中でずっと退屈しています。このモコモコはニャンズにとって魅力的なのだろうな。遊ぶ程度ならばまだいいのですが、咥えてどこかに持っていかれると困りますねー。

日本で2番目に混雑する駅では、頻繁に階段封鎖があります。
あまりの人大杉に、くらくらすることさえあります。悲しいかな、振り替え輸送とか慣れっこになっています。

試験、最大にして最強の1教科目が終わったので、ほっとしています。がんばりまっす!!

Commented by north-dragon at 2012-01-31 12:57 x
あらら~^^♪ ごちそうさまですw
二人で分け合っていただくケーキ♪ 至福のひととき って感じですね^^
ライナスの毛布w それだけで、どれだけ必要な物か分かりますw
モップ おされだー^^
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-02-03 14:09
☆north-dragonさん、ケーキ旨かったですよ。
で、試験終わりましたよ。
これで半年は「自由だ!!!」って思えます。

11月・12月は急に冷えるとお腹が痛くなる奇病にかかっていましたが、もう大丈夫です。ライナスの毛布があるので、身体も心も安心です。念のため、腹巻きと毛糸のパンツ、カイロとビオフェルミンを常備しております。
冬の痛勤も大変です。
Commented by north-dragon at 2012-02-06 12:38
こんにちはー^^
ほんとに、この寒い時期と言うのは大変ですよね><
はやく春が来ないですかね。 そして 常夏ってより、オィラは常春が
いいなぁ。 あー 常秋もいいなぁ^^;
猫草 ダメですね^^;  マタタビも興味示さなければ、草も全然
伸びてるの買ってきて置いておいたのだけど 1度軽く匂いを嗅いだだけで 全然>< で、種植えて、育てたのですが… これもまたダメ。。
なんなんですかねぇ ウチの殿は^^;w
ご飯もですよ。 普通、僕らのご飯 魚とか食べたがるじゃないですか
抱っこして食卓に乗せても
匂いを確認するだけで 絶対食べませんね。
気に入ってるカリカリと 猫缶しか食べません。。
いったい 何なんだろうw ほんとに、宇宙猫かお前は! ってw
思います^^;
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-02-19 15:48
☆north-dragonさん、猫草ダメですか。
外に居たはずなのに、野性味がないですね。本当に宇宙猫かも。
早く暖かくなるといいですね。
Commented by nollipolly at 2012-03-13 14:48
黒猫グッズ、すご〜〜い
もちろんご指定宅急便は黒猫ヤマトで....
って、しょうもないことを言ってしまいました(^o^;)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-03-14 09:54
★nollipollyさん、そうです。クロネコヤマトです(笑)。
本物の黒猫大和君が宅配してくれるのは、ピンクのブタさんのおもちゃです。お気に入りだそうです。


<< 2月のバレンタン(0^〜^0) 333ml × 5本  (^^_ 。 >>