人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日 (^^_ 。


昔「わたし待~つ~わ~♪」という女性の歌が流行りましたね。

ところで一週間ほど前、真西の方角でこんな↓夜空を見ました。

4月1日 (^^_ 。_a0005487_15304459.jpg

時計のような月と星の配置で、何か起きそうな予感はあったのです。
でもって、珍しく朝から全天よく晴れた、きのう日曜日のこと。。。

お一日なので、近所のお稲荷さんと古いお社へお参りに行きました。
お参りをすませて、散歩がわりにちょっと遠回りをして帰ることに。

以前、ヤブランやリュウノヒゲを下さった農家の前へさしかかると、
庭にいた奥様が まてちゃ に声を掛けます。「○○持ってくかい?」

丹精した畑の野菜をチョチョイと分けて下さるのだろうと思ったり、
エイプリル・フールだけに、何かのジョークかとも思ったのですが。

4月1日 (^^_ 。_a0005487_15305862.jpg

赤松の雌株です。庭木の王と呼ばれるだけあって堂々たる風格です。
畑に出ていたご主人が、ユンボでチョチョイと分けて下さいました。

他にもクチナシや芝桜2枚、ツツジ6株がウチの子に仲間入りです。
もしかすると、ウチに嫁ぐ日を待っていてくれたのかもしれません。
by nekoyasiki_ippuku | 2012-04-02 16:08 | 田舎暮らし


<< いろいろ (^^_ 。 君の名は? (^^_ 。 >>