アルコール


掃除にアルコールが必要になったので、「まてちゃ」と近所の薬局へ出掛けた。
昔アルコールを買うには署名捺印が必要だったりしたが、今はいらないらしい。
薬局といってもドラッグストアと名乗り、コーラやカップ麺まで売っていたりする。

商品を補充していたバイト風のお嬢ちゃんに聞くと、アルコール類は無いという。
諦めて帰ろうとすると、商品棚にちゃんとアルコールが並んでいるではないか。
良かったと思う「いっぷく」だったが、「まてちゃ」は笑顔でバイト嬢と話している。

怪訝そうな顔をしていた「いっぷく」へ「まてちゃ」が苦笑しながら説明するには、
バイト嬢、何をどう勘違いしたのか「アルコール→酒」と連想してしまったらしい。

ココは食品店じゃなくて薬局だろうが!と憤懣やるかたない「いっぷく」だったが、
人相風体から薬でなく酒にしか縁がなさそうに見えるか?神のみぞ知るである。

いっぷく
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-04-11 14:44 | 喜怒哀楽 | Comments(0)


<< ナマステ!野蒜のナンと豆のカレー 食べ物の重さ >>