記念日 (^^_ 。


喪中でも仕事はあるし厚子内親王の例もあるので、控えつつ記念日をしました。

記念日といえば出会った日や初デートなど色々ですが、きのうは入籍記念日。
帰省した時に叔母からいただいた「モエなし」シャンドンで乾杯しました。

a0005487_958154.jpg

さて、以前に書いたかもしれませんが、スーパーの駐車場で隣のクルマを見て感激!。

降りてきたベビー連れのママに慎重にお願いして写メを撮らせてもらったのですが、
なんとナンバーが同じだったのです。もちろん地域と数字だけですけどね。

初めは警戒レベル5だったママが「この数字は結婚記念日なんです」と教えてくれました。
ちなみに、ウチのコのナンバーはクルマ屋さんにテキトーに頼んじゃいましたけどね。

さて、皆さんご存じのホワイトデー挙式の記念日には本を買いました。
高価といえば高価ですが、TVで見掛けて二人で「いつか買おう」と約束した本です。

a0005487_9583811.jpg

話はこの本から少し逸れますが、西洋のカリグラフィーの中に見られるような
文字を極端にデフォルメしたアートっぽいものは、日本の書道にはありませんよね。

下の写真は、まてちゃ の去年の誕生日にサラート・ラグと一緒にプレゼントした
アラビア書道のポスターで、「友情」という意味の文字が書いてあります。

a0005487_1111763.jpg

そういった意味では、この本は日本版カリグラフィーと呼ぶべきかもしれません。
一冊の本の形をしてはいるものの、何度も蛇腹折りした1枚の長ぁ~い紙です。

a0005487_958484.jpg


ウチは神道なので四十九日や○○回忌ではなく五十日祭や○○年祭があります。
これも記念日といえば記念日かもしれませんね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-06-05 10:32 | お祭り | Comments(4)
Commented by paji11 at 2012-06-12 21:05
同じナンバーには出会ったことがありませんが、同じ車は良く見かけます。
そして間違えて開けようとした事がありますw
Commented by milknyan1 at 2012-06-12 21:14
こんばんは!いっぷくさん、まてちゃさん
まずは、記念日おめでとうございます。そして・・・
わあ、何て素敵な御本と字!チョイスのセンスにいつも感心!!
素敵なご夫婦だなあ~~~

・・・・と、数日前からブログに復帰いたしました。
過去何度も復帰挫折しているので、数日続けられたらご報告・・と思い今日なんとなく続きそうかも・・(^^;)と思えたのでご挨拶にまいりました。
猫に限らずなんとな~~く日常をUP出来たらと思います。又どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-06-12 22:00

>ちぇきさん

妙齢の女性に間違えて乗られそうになったことがあります。
ドアを開けたところで気付かれましたが、、、残念っ。


 (^^_ 。



Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-06-12 22:11

>ミルク母さん

いつもお世話になります&復活おめでとうございます。

晴れの日も雨の日も、笑いあう日もケンカする日もあります。
疲れたら休んで頑張りどころは乗り越えるしかないです。

同じ時代を共に生きられるだけで充分幸せですよね。


 (^^_ 。




<< 迷ったあげくに (^^_ 。 故郷の味  (^^_ 。 >>