迷ったあげくに (^^_ 。


電車の中のほとんどの人がスマホをいじっているのが気になっていました。

確かに面白そうなのですが、まだ携帯電話のほうが使いやすそうです。
手の上に乗せてペタペタ触るんじゃなくて、しっかり握ってしっかり押せないと。

それに、電池の持ちが悪いのと料金が高いのがどうしても気に入りません。
いつもノートPC持ち歩くし客先にネットはあるし、そもそもオイラ通勤しないし。

なので、オイラには高価なオモチャでしかなかったのですが。

a0005487_11332413.jpg

Flight Radar 24 というやつです。PC用のサイトですがアプリもあります。
コレと思うヒコーキのアイコンをタップすると、、

a0005487_11333551.jpg

おー!いーなぁコレ。オモチャ上等じゃん。ラジオ持って出掛けたくなります。

まてちゃ が学割の使える携帯に変えたい、と iPhone に代えたのですが、
家族も基本料無料だというので、携帯とは別に Android 4.0 端末を買いました。

白状すると、スマホを買うとしたら iPhone か Android か、と迷ってました。
もちろん必要性を感じていないので、近い将来の話としてですが。

みんなが持ってる iPhone は魅力だし Android は過渡期の感じがするし、
かといって Apple って会社そのものが大キライだし技術的にオープンじゃないし。

迷ったあげくに結局両方がウチにやってきました。遊んでないで仕事しなきゃ。

そうそう。去年フジテレビNEXTでOAされた「東京コントロール」
ツ○ヤでDVDを借りてきて見ました。航空管制がわかる人には面白いですよー。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-06-12 22:13 | 航空無線 | Comments(2)
Commented by paji11 at 2012-06-13 22:21
おぉ・・・
こんなアプリがあるのですか。
早速入れてみよう。
スマホってなかなか便利なおもちゃですよねw
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-06-14 15:04

>ちぇきさん

飛行機モノでは AirReport Lite - METAR & TAF や、
PCをリモートコントロールできる TeamViewer も便利そうです。


 (^^_ 。


<< やっちまった~ (^^_ 。 記念日 (^^_ 。 >>