スイートホーム (^^_ 。


いつまでも朝晩寒かったので、ツバメたちをずっと心配していました。
母ツバメは頻繁に巣を留守にするし、父ツバメは姿が見えないし。

ところが先週の半ばごろ巣の中からヒナたちとおぼしき可愛い声が。
スイートホームの玄関で、出勤姿のままハイタッチしてしまいました。

a0005487_19334960.jpg

上の写真がツバメたちのスイートホームです。下はその拡大画像。

よく「クチバシが黄色い」と言いますが、うーん、、、白い?!。
ということは、尾も白い?!、、、面白い?!

a0005487_19351992.jpg


イキナリ話は変わって。青キップをもらったので慎重に運転してます。
そのせいか今まで気づかなかった道ばたの景色を覚えるようになりました。

しばらく前に小さなカーナビを買おうとして まてちゃ に却下されて、
曲がる場所の目印や所要時間をより意識するようになっただけでなく、です。

時には「まてちゃ プラス 地図」という「人間カーナビ」を頼りにしますが、
この「カカーナビ」ならぬ「かかあナビ」は、夫婦ゲンカのオプション付き。

ふだんは客先とウチとの往復だけなのでナビなしでも構わないものの、
3カ所4カ所をまわるような時には、ナビがあるといいなーと思います。

で。スマホに「NAVITIMEドライブサポーター」を入れて走ってみました。
スマホ専用ホルダーやイヤホンを買いに行って、走り慣れた道を帰ります。

いきなり「コースを外れました ルートを再検索します」って、えーーっ?
信号待ち中にルートを確認するとエラい遠回り。スイートホーム遠いわ。

ちぇきさん おススメのレーダー探知機も見てきましたが、
最近のって画面に地図が出てオマケに喋るんですねー、へぇ~ビックリ。

a0005487_20432323.jpg

最後は、このごろ体調が乱高下しているフテくされブッチのスイートホーム。
アタシ可哀相でしょ?優しくして? とでも言いたいんか? 捨てるぞホンマ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-06-17 20:00 | 田舎暮らし


<< 夏はすぐそこ (^^_ 。 やっちまった~ (^^_ 。 >>