夏はすぐそこ (^^_ 。


川越あたりへ出かけた帰りに時々行くお店です。

入間川を渡ってすぐなのでそう遠くはありません。

トンカツ好きな我々が、ちょくちょく行きたいのに行けないそのワケとは、、、

a0005487_0231574.jpg

店内は小綺麗で落ち着けます。揚げ物に良く合う抹茶塩もスタンバってます。

a0005487_0264378.jpg

看板に偽りはありません。大を頼むとこんな↓ことに。サイズだけでなく厚さにもビックリ。

a0005487_028582.jpg

大より上の特大だと1食ぐらい抜いたって食べきれないです。

食後にはサービスでコーヒーを出してくれます。

a0005487_0291896.jpg

↓この看板が目印です。

a0005487_030466.jpg

色々色々だけどスタミナつけて元気出さなきゃね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-06-22 00:34 | とにかく!満腹 | Comments(4)
Commented by milknyan1 at 2012-06-22 19:59
良かった〜〜(笑)
今夕食済んだばかりなので、新幹線に飛び乗る愚を犯さずに済みました!!!
とんかつの厚いのって最近食べていないです。好きなんですけれどね・・・
おいしそうだな〜〜〜大きいなあ〜〜〜

シュガーポットの愛らしさは反則ですね(^m^)
Commented by paji11 at 2012-06-24 03:48
かなりのボリュームですねっ!
ちょっとチャレンジしてみたいかも。
抹茶塩が用意されているとんかつ屋って珍しいですね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-06-27 08:48

>ミルク母さん

国会を見ていると「こんな国、出てってやる!」と思いますが、
日本人で良かった~、と思う時がいくつかあります。

もちろん、分厚いトンカツをほおばった時
満開の桜を見上げる時
寿司をたらふく食べた時
皿いっぱいの焼き鳥にかじりつく時
牛丼特盛を頼んだ時

それより何より、凛々しい富士山が見えた時ですねー。
食べ物が多いのはしょーもないですが(汗)


    (^^_ 。

Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-06-27 14:41

>ちぇきさん

抹茶塩、どっちかというとテンプラですよね。

近ごろは、テンプラを食べたくなると
某うどん屋チェーンへ行ってあれこれ乗せます。

バブリーな頃は、毎週銀座の天國でしたが。。。


   (^^_ 。


<< 旅立ちの日 (^^_ 。 スイートホーム (^^_ 。 >>