ジップロックで梅干し1(0^〜^0)

えへへ。
梅買っちゃた。

a0005487_11132326.jpg

だって、黄色くていい香りがして、おいしそうなんだもん(笑)

今年は止めておこう、まだ去年の食べきってないし。

きっと土用の日あたりは忙しいし。

てな言い訳をたくさん考えていて、今年の梅干しは漬けないことと決めていました。

でも、八百屋さんで、芳香を放つ梅の姿に目が留って、こらえきれずに買ってしまいました。

ほらほら、大粒でしょう?

a0005487_1114712.jpg



a0005487_11144711.jpg


隅々まで黄色く熟して、おいしそう。

ホワイトリカーで洗って。
a0005487_11154289.jpg


今年は1キロしかないんで横着してジップロックで漬けちゃいます。

a0005487_11162694.jpg


塩入れて、ホワイトリカーも入れて。
a0005487_1117475.jpg


相手がビニールなんで、もしものことを考えて、二重にします。
a0005487_11174334.jpg


甘いいい匂いがうちの中に広がります。
さて、続きはまたね。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-07-10 11:19 | 田舎暮らし


<< 絵画を読み解く:その2(0^〜^0) 塩はしょっぱい(0^〜^0) >>