人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきこもり夫婦 (^^_ 。



梅雨寒だったのにこの猛暑、その上雨が降りません。
そのせいか今年は野菜の育ちが悪く、柿も牡丹も花が咲きません。

しかもブッチの具合が芳しくなく、丸一日家をあけるワケにもいきません。
こんな休日は、いっそ引きこもり!とDVDを借りて見ました。


(1)空飛ぶペンギン

「マスク」でお馴染みのジム・キャリーの最新作なので期待していたのに、
仕事一途なサラリーマンが元妻&子供たちとの絆を取り戻す話でした。

なんだまたかよー。子供&小動物、笑い&涙&ハッピーエンド。
手を変え品を変え、原作のストーリーを捻じ曲げてもこの程度なのか?。

「エース・ベンチュラ」2作と「マスク」でのジム・キャリーはイイけど、
「マスク2」には出てこないし、他の出演作も光るものがなかったし。

唯一の救いは、この時期に涼しげな映像を見られることですかねー。



(2)This is It

巷の話題はロンドン・オリンピック。

こちらはロンドン公演直前に亡くなったマイケル・ジャクソンの記録映像。
もちろん映画館でも見たしDVDも見たけど、ブルーレイを借りてきました。

もう言うことないです。特典映像で見たステージ衣装の数々も最高でした。
いったい何度言ったかわかりませんが、実現してほしかったです。

ロンドン・ロンドン・ロンドン
愉快なロンドン 楽しいロンドン ロンドン・ロンドン
ロンド~ン・グル~プ~♪ って違うか(汗)


(3)ステキな金縛り

夏といえば怪談、なのですがオイラ怖いのは大の苦手です。
もうちっょとソフトじゃないと、と思って借りたコメディです。

そのうちCX系で放送するでしょうから内容は書きませんが、
西田敏行あっての作品なので、ぜひ「ゲロッパ」と一緒に借りて見てね。


(4)おとなのけんか

最後に書くからには今回のベストです。実に面白いです。
ロマン・ポランスキー監督&ジョディ・フォスター他共演ですから。

オープニングロールの後ろでは、
男の子たちが口論になったらしく一人が棒で他の子を叩きます。

そしてジョディ・フォスターのアップ。それを囲む3人の大人。
ここでピンと。この人えーと誰だっけ? まてちゃ が思いだしました。

クエンティン・タランティーノ監督「イングロリアス・バスターズ」で
SS将校を演じたオジサン。こりゃあタダで済むはずがありません。

場面はほとんど叩かれた子の家、セリフも双方の両親のものだけ。
まるで舞台芝居、と思ったら戯曲を監督が脚本化したものだそうで。

なんかこう、、、気持ちがモヤモヤしてスッキリしない夜にイチオシです。
by nekoyasiki_ippuku | 2012-08-08 13:56 | メディア


<< 夜更かし (^^_ 。 絵画を読み解く:その2(0^〜^0) >>