夜更かし (^^_ 。


どうにも暑いので、まだ涼しい早朝のうちか日没後に活動しています。
とはいえ一日が終われば身体へのご褒美として喉を潤したいのが人情というもの。

スーパーで買ってもらった青いボトルのドイツワイン。
といってもメルシャンの ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ
シュワルツ・カッツがドイツ語で黒猫というのは何となくわかります。。

a0005487_1114221.jpg

ワイン蔵では、ネズミ除けに猫が重宝がられるようですが、
黒猫が乗った樽のワインが最も出来がいいそうです。

あーそういえば。いつも大和クンに乗られている まてちゃ。
確かにオイラよりはるかに出来がいいかも。

ということは、黒猫をたくさん乗せればオイラも??
おーい、みんなー。集まれー。

a0005487_112306.jpg

ダメです。カーテンのニオイが気になるそうで。
ほんっっっとに集中力欠如というか好奇心旺盛というかKYというか。

気を取り直して。ドイツといえばビール。
酒どころ新潟の従兄が送ってくれた、なぜか 伊豆の地ビール 美味です。

あーだこーだ飲み比べているうちにすっかりイイ気分に。

a0005487_1121597.jpg

ごちそーさま。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-08-12 11:03 | 田舎暮らし


<< ひきこもり夫婦 その2 (^... ひきこもり夫婦 (^^_ 。 >>