高級猫トイレ (^^_ 。


今朝、寝ぼけ眼でふと思いつきました。
「高級な猫」のトイレではなく、高級な「猫トイレ」。

当屋敷で使っている砂は鉱物系の「ペットキレイ ニオイをとる砂」。
某猫専門誌でナンバーワンに輝いたL社のヒット商品です。

これを4袋入り包装で3個とか4個買ってもすぐに使い切ります。
ところがトイレそのものはプラスチック製の古いもの。

基本は猫の数と同じ数のトイレを用意するべきなのですが、
7個もトイレを並べるわけにいかず、3個をシェアさせざるを得ません。

なので、トイレの底はキズだらけでザラザラです。
そこに濡れた砂がこびりつくと、いくら掃除してもイヤーな不潔感が。

で、思ったのは高級猫トイレってないのかなー?という疑問。
あってもいいじゃないですか。買ったら一生使うんだし。

ガラス・コーティングのガス台やティファールの鍋みたいに、
こびりついてもお湯か何かでサッと拭けばピカピカ。

どうせ砂を入れて使うので、多少重くなっても結構です。
むしろ、ザカザカほじくりまわしてもヘリに座っても、頑としていてほしい。

ヘンなメカとかはなくていいです。シンプルでしっかりしたものなら。
あってもいいと思いませんか?高級な猫トイレ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-10-10 12:12 | 猫たちのこと


<< 気晴らしに (^^_ 。 限りあるもの (^^_ 。 >>