青年の主張 (^^_ 。


子供の頃そーゆー番組がありました。正しくは「NHK青年の主張全国コンクール」。
弁論部長をしていた時に顧問から「出てみないか?」と言われたのですが。

的を射た正論もダメ、斬新でもダメ、自己完結するのは論外、とシナリオが難しく、
「ちょっとアレだけど若いしカワイイからまぁいいか」と審査員に思わせなきゃイカンそうで。

「審査員に媚びるなんて○ソだ!」と、誠に青臭い主張を振り回して逃げましたとさ。


さて、近頃(元)仔猫たちが色々不満らしく、大声で何やら主張するくせに寄りつかないし、
餌を与えてもその場で食べずに後でコソッと食べたりと、なぜかご機嫌ナナメです。

昨夜遅く、大和クンが ンニャ ンニャーと騒がしく啼きながら
うたた寝している まてちゃ の枕元に、お気に入りのオモチャをアレコレと運んで来ました。

朝起きてみると、羊さんのぬいぐるみや見る影もない セーメーさん と一緒に↓コレが。

a0005487_835472.jpg

な・・・・何が言いたい?? 運動不足だから散歩に行けと?

それとも、小次郎ダンス つながりでフットルース?? つまりケニー・ロギンス??
毛に路銀ってアンタ江戸時代じゃあるまいし。 わかった!木下藤吉郎だ。 ぇ?違うの?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-10-16 08:44 | 猫たちのこと


<< 可愛くても許せん (^^_ 。 踊る大ゴマカシ猫 (^^_ 。 >>