縁  (^^_ 。・


車検の見積りが出ました。なんと18万円越え。

長年苦楽を共にしたクルマとはいえ
4月にキャブレータが詰まってオーバーヒート、
8月にはブレーキオイルのマスターからオイル漏れ、
10月にはガソリンタンクを満タンにするとガソリン漏れ、
助手席のシートベルトもベロベロに伸びきりました。

日産車特有のゴムホースを2個の金具で固定する方式が、
結果としてゴムホースを痛めていて、あちこちボロボロです。

思ったとおりに走ってくれて最も信頼できるクルマとはいえ、
走行距離も16万キロ直前。金額は別にしてももう限界のようです。

で、まてちゃ と相談して乗り替えることにしました。
クルマ屋さんのお勧めと我々の好みが一致したのが同じ日産のセダン。

クルマ屋さんからのメールで「コレならいいね」と決めましたが、
まてちゃ が思い出したのは、N女史と同じクルマだということ。

この土地を買う時に、あちこち案内してくれた営業担当のNサン。
Nサンとのご縁は土地や家、そしてブッチもNサンが連れてきました。

クールでダンディなクルマ屋さんの社長サンが電話をくれました。
「オークションでイイのが出ているのでコレでいいですか?」

数時間後、珍しく興奮した様子で社長さんがおっしゃるには
「手に入れました。付くモノは全部付いてます。タイヤもバリモン履いてますし。」

明後日どんなクルマか見てきます。
ついでに前のクルマの写真も撮ってきます。

みるくやオルカやブッチを乗せて走り回ったクルマでした。
本当に長い間ご苦労さまでした。

今回は、きっとブッチと いっぷく の父が取り持ったご縁でしょう。
猫好きだった親父にブッチが色々報告したんだしょうね。きっと。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-11-02 21:22 | 乗り物


<< 縁 その2  (^^_ 。・ さよなら ぶっち (^^_ 。・ >>