縁 その2  (^^_ 。・


新しいクルマを見てきました。が、その前に。。。

前のクルマは廃車なので、クルマ屋さんの社長さんがおっしゃるに
「大事な荷物は降ろして下さい。それとお別れも言ってあげて下さいね。」

百里航空祭からの帰りに高速道路でホワイトスモークを吐いておシャカになった
トヨタの白いカムリ 1.8Ci LUMERE から乗り換えたのが96年12月8日。

なんと16年間も頑張ってくれた日産ブルーバード 1.8FEサルーンSV です。
発売から数えると何と21歳。よく仕えてくれました。

a0005487_10513678.jpg

車内は↓こんな感じです。まてちゃ と二人で泣いたり怒ったり笑ったりしました。

a0005487_10515562.jpg


片付けが終わって事務所で書類の打ち合わせをしました。
ところが。。。。

a0005487_1115040.jpg

社長さんの膝に乗ってきた彼女、何とも言えず偉そうです。
そのうち社長さんと話してるんだか彼女と話してるんだか、わからなくなってきました。

聞けば何度もクルマにぶつかって大ケガをしたのに構わず出歩くそうで、
さすがはクルマ屋さんの社長、、、じゃなくて飼い猫だなぁと思いました。

いよいよ新しいクルマとのご対面。同じブルーバードの今度は白です。
欲しくて買おうと思いつつ却下されたナビも今度は標準で装備しています。

イイねイイねー、を連発しつつあれこれ見て、そろそろおいとますることに。
ハラヘッタねー、と立ち寄ったメシ屋の駐車場で見たものは。。。。

a0005487_11274272.jpg

よく晴れた秋の午後でした。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-11-12 11:08 | 乗り物 | Comments(2)
Commented by milknyan1 at 2012-11-13 08:52
いや、
この猫さんが社長さんかと・・・・

あははは。貫禄ありすぎ!!!
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-11-13 19:58

>ミルク母さん


こういう凄みのあるお婆さんって最近いませんよね~
悪ガキに「こらぁ!」みたいな、気骨とでもいいますか。。


       (^^_ 。・


<< 新潟 その1  (^^_ 。・ 縁  (^^_ 。・ >>