バラのありか

『薔薇の名前』といえば、ウンベルト・エーコの名著です(哲学と宗教学の本だと思ってください)が、1つ前の記事をもう一度読んでみてください。

気になりませんか?

バラのありか・・・実はトイレです(ww

トイレですって??と思いますよね。

実は猫屋敷のトイレは普通より広いです。(ニャンコ用ではありません。念のため)

そして猫屋敷の家の中は勝手口以外は全て引き戸です。
そして、そして、「戸開け職人小次郎」が在籍しております。

トイレも引き戸なのですが、唯一、カギがかけられます。

猫屋敷のミニャさんのご飯はPHコントロールなので、ぶっちが療養食の腎臓ケアパウチとかA/D缶を食していると、ミニャさんが、わらわらと寄ってきて、落ち着いて食事ができませんでした。
そこで、ぶっちだけはVIPルームとも言えるトイレで、カギをかけて食事をさせていました。

うまく食べられなかったり、よだれが出てしまったときに、トイレットペーパーをすぐに使えるので、給仕係の私にも便利な空間でした。
ぶっちの体重回復を願って、何度も二人でおこもりし、励ましあった空間でした。

トイレに入ると、ぶっちとがんばった時間を思い出します。

つい、隅に目がいきます。

a0005487_8422797.jpg



いっぷくが私のお誕生日にくれたお花は、まだ元気に咲いてくれています。
結果的にミニャさんが手を出さない花の飾り場所としてトイレが選ばれたのです。


ぶっちが逝った後に、新潟旅行がありました。

手帳には、旅行と合わせて「ぶっち入院」「ぶっちおかえり」と記入してありました。

咲き誇るバラの花に、いっぷくの心遣いを見ながら、ぶっちとの思い出に浸る時もあります。


バラのありかは、悲しみと愛とを示しております。

ああ、本家『薔薇の名前』のように、『知らない』と結べたら格好良かったですね。
A(C)。エーカッコシーは私にはできないわ(笑)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2012-12-09 08:55 | 喜怒哀楽 | Comments(2)
Commented by milknyan1 at 2012-12-10 09:28
奇麗なバラ・・・・・
我が家は怪獣花食いミルクの災害防止のためにお花はトイレか玄関、冷蔵庫の上。が定番

それに比べて・・・猫屋敷さんのトイレ物語は格段に良い話。
A(C)ではなくて・・・A=O   Aは無し   エーハナシ・・苦しいか??てへへ
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2012-12-10 22:52
☆ミルク母さん、怪獣花食いさんは、本当に困ったもんですね。
うちも全員、怪獣さんなので置き場所に悩みます。

エーハナシとはありがとございます。
なかなか、抜けなくって湿っぽい話ばかりですいません。


<< 郷に入らば  (^^_ 。・ A(C)  (^^_ 。・ >>