続々・クリスマスがやって来る  (^^_ 。・


「クリスマスプレゼントは何がいい?」
「ラジカセみたいなステレオのFMラジオがいいなー」

と頼んだものの、デザインは酷いわ値段は高いわで半ば諦めていました。
いっぷく の机にチョコンと置けるようなのがいいと思ったのですが。。。

あれから1ヶ月半、いちおうFMトランスミッターも完成したので、
いつものスーパーの隣の大型電器店でいろいろ見てみることにしました。



「FMラジオ」ばかり見比べていて「スピーカー」と書かれたヤツを無視していたら、、、、

「これはどう?」
「スピーカーって書いてあるじゃん、しかも広告の品」
「そうなの?」

手に取ってひっくり返すと、型式が書かれたシールには「FMポータブルラジオ」

「おーいーじゃん!」
「これでいいの?」
「これ・が・いい」

さっそくお買い上げのうえプレゼントしてもらいました。ありがとー!


a0005487_21124184.jpg

これなら猫に乗られたり猫に蹴倒されたりしなくて済みそうです。
しかもナマイキにリモコン付きです。。。。あ゛~ リモコンでサッカーするかも。

a0005487_2113073.jpg

カセットテープ も CD も MD も使えないかわりに USBメモリ や SDカード が使えます。
モーターがないので、猫毛が絡まって故障なんてことはあり得ません。


これで家中どこいても有線放送を聞くことができます。
猫たちが静かにしていてくれれば、ですけどね。 って、無理かぁ~~。。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-01-29 22:22 | お祭り | Comments(4)
Commented by paji11 at 2013-01-30 21:33
最近のラジオはフラッシュメモリー使えるんですかっ
進歩したものですね~
電池も使えますか?
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-01-31 06:20

>ちぇきさん


フツーの電池は使えないしACアダプターは付属してないです。

でも、充電式リチウム電池内蔵で、
そこらのUSBから付属のケーブルを使って充電できます。

ナマイキにラジオの録音もできますよー。


              (^^_ 。・

Commented by milknyan1 at 2013-02-01 19:39
形がよいですね(^^
有線放送がどこでも聞ける。良い環境ですねえ!!
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-02-04 13:08

>ミルク母さん

でしょでしょ~? 猫にはもったいないぐらいです。
家にいる時間が一番長いから仕方ないんですけど。。


              (^^_ 。・




<< お庭そとー  (^^_ 。・ まてちゃ の憂鬱  (^^_ 。・ >>