飛行機の最期 (^^_ 。・


きのうは白黒猫の オルカ の命日でした(右上の写真のコ)。
犬は人に付いて猫は家に付くなどと言いますが、我々と一緒に引っ越してくれたコでした。

そんなこととはツユ知らず、いきなり大ごちそうを貰ったマオ一家、
すっかりイイ気になってクレクレ怪獣と化しております。

まてちゃ がクッキーを焼いている間もニャーニャー大騒ぎ。
おなかの具合が芳しくない いっぷく の母親のために焼いてくれてるのにー。

いちおう郷里のお袋にその事を電話することにしました。
開口一番「猫とパソコンが好きっていうから逮捕されたってニュース見ちゃったわよー」

あのね、電話って用事があるから架かってくるの。まず用件を聞きなさいな。
フリーズドライで粉にしたオカラを入れた植物繊維たっぷりなクッキーだからねっっ。

「アンタいい人と結婚できてお父さんも安心したと思うわー。お父さんっていえば・・」
キター来ましたー。親父の喪中ハガキがキッカケで知ったという訃報のオンパレードです。

親父が入った郷里のお墓がちょいとヤヤコシいことになっているので親戚と相談しなくちゃ。
オイラ と まてちゃ はもう用意してあるからいいけど。

話は変わって、もういらなくなった飛行機のお墓ってご存じでしょうか?
画像だけ見ると大惨事のようですが↓こんな感じで解体されていきます。

a0005487_13324487.png


飛行機の墓場として有名なのが、アメリカのモハーヴェ空港とデビスモンサン空軍基地。
グーグルマップの航空写真でもその様子をご覧いただけます。


→モハーヴェ空港

→デビスモンサン空軍基地


モハーヴェ空港は民間空港なのでフツーのエアラインの機体が、
デビスモンサン空軍基地のほうは空軍や海軍などの機体が見えます。

機体の骨格構造が見えたりするのも楽しい、なんて言ったら不謹慎ですかねー。
まあいいかー今日は13日の仏滅だし。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-02-13 13:40 | 乗り物


<< 視聴率 (^^_ 。・ 絵画を読み解く5 (0^〜^0) >>