視聴率 (^^_ 。・


まだまだ寒いとはいえ、立春を過ぎて僅かながら暖かくなってきました。
ウチの接続水域にも新しい勢力が往来し始めたので、マオ一家が気色ばんでいます。

休みの日にはTVでも見ながらコタツでまったり猫まみれ、と洒落込みたいものの、
新勢力ブームが心配だし、一方のTVは「○時間スペシャル」ブームでくだらないし。

ちょっと見ているうちに「これまでのおさらい」をして「続きはCMのあと」と引っ張り、
CMやら番宣やらがさんざん続いたあげく、再び「これまでのおさらい」から始まる始末。

a0005487_12443550.jpg

年度末決算を控えたTV局が視聴率を稼ぐために考えた「他局への浮気封じ」で、
いかにローコストで1本でも多くCMを見せるか、そういう工夫なのだそうですが。

そんな小細工をしなくても、いい番組だったらシッカリ見ますよね。
これは、えーと。。このシッポは武蔵です。もしかして武蔵クン的にはオモシロいんか?

a0005487_1250887.jpg

親父の葬式で帰省した後ぐらいから、気付けばTVにハマっていた武蔵クン。
人間がすっかり飽きて見向きしなくなっても、数十分ものあいだジッと見ていたりします。

「そんなに勉強ばっかりしてると身体に悪いわよ」と まてちゃ が声を掛けるほど、
武蔵クンの目は真剣そのもの。もちろんオイラはそんなコト言われたことありませんが。

a0005487_13254962.jpg

下の写真は「どようびのにゃんこ」に見入る今朝の武蔵クン。
「CMのあとはどようびの・・・」と予告されるやいなやCMもシッカリ見ていました。

a0005487_13332415.jpg

小細工を仕掛ける人間も、それにケチをつける人間も、なんかクダラなく思えてきました。
そんなことに時間を費やすならそのぶん人生楽しまなきゃ。そうだよね?武蔵クン?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-02-16 13:40 | 猫たちのこと | Comments(4)
Commented by paji11 at 2013-02-16 21:31
去年買ったばかりのスタッドレスの横っ面をザックリいきました(><)

武蔵くんテレビガン見なんですね~w
こんなに真剣に見る猫を初めて見ました
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-02-18 21:36

>ちぇきさん

うっはぁー危機一髪ですね。
原因が異物にせよ横Gにせよご無事で何よりです。


               (^^_ 。・


Commented by milknyan1 at 2013-02-19 08:41
武蔵ちゃん。
末は博士か大臣か・・・・(^m^)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-02-19 13:26

>ミルク母さん

学士様なら娘をやろか、ってのもありましたねー。


               (^^_ 。・



<< セブンスター Limited ... 飛行機の最期 (^^_ 。・ >>