西へ / 第4日め (^^_ 。


早朝の由布院です。盆地特有の朝霧に加えて立ちのぼる湯気が神秘的。

a0005487_9535864.jpg

閉館間際の「ノーマン・ロックウェル美術館」へ駆け込んだために、
きのうのうちに予約できなかった B-SPEAK のロールケーキ。

賞味期限が当日限りなので、開店待ちの皆さんと一緒に並んで買いました。
これは帰りの「ゆふいんの森」で食べようね。

a0005487_9541582.jpg

プリン入りのどら焼き「ぷりんどら」です。んーまあ無くはない味です。

a0005487_9544154.jpg

オトナには昭和っぽい横町の雰囲気が似合いますねー。
でも後ろを振り向くと、足の角質を魚に喰わせる足湯エステが(画像自粛)

a0005487_9544650.jpg

日本一おいしい唐揚げ、と書いてある唐揚げ屋さん。
には目もくれず、隣の猫屋敷に吸い込まれてゆく まてちゃ の後ろ姿です。

味はまあまあです。もちろん唐揚げのことですよー。

a0005487_955394.jpg

日本一おいしいコロッケ、と書いてあるコロッケ屋さん。こちらは結構美味しかったです。

a0005487_95583.jpg

さすがにアレですが、きのうに引き続いて記念撮影。2人一緒の写真って貴重ですから。

a0005487_9552870.jpg

いよいよロールケーキの出番です。地元特産のサイダーもあります。

a0005487_9554246.jpg

分厚い生地がとても柔らかく味も濃いです。新鮮なクリームと良く合います。

a0005487_9585198.jpg

久留米駅で新幹線に乗り換えるついでに駅構内のラーメン屋さんへ。
「ゆふいんの森」さえ遅れなければ、市内の老舗で久留米ラーメンを堪能できたのに。

a0005487_956892.jpg

まあ予定通り新幹線に間に合ったので良しとしましょう。リベンジはまたいつかね。

a0005487_9562944.jpg




→第5日めに続く
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-03-17 10:26 | 九州とか


<< 西へ / 第5日め (^^_ 。 西へ / 第3日め (^^_ 。 >>