西へ / 第5日め (^^_ 。


鹿児島県に入ると旅も残り半分です。

あらかじめホテルに送っておいた手土産や着替えを取り出したり
洗濯物を次のホテルへ送り出したりしているうちに要らない箱ができました。

でも、何となく胸がキュンと切なくて可哀相な感じはナゼでしょうね。

a0005487_1055285.jpg

親戚の案内で武家屋敷を見にきました。


a0005487_10552480.jpg

敵襲に備える工夫の数々、そして日頃の鍛錬がしのばれます。

a0005487_1103742.jpg

日本一大きい鈴。地元では超どマイナーらしく「市議の○○さんち」でないと通じません。

a0005487_10553073.jpg

日本一小さい鈴。ほかに日本で2番目に小さい鈴もあります。

a0005487_10554734.jpg

地元の名物、ツルです。

a0005487_10555760.jpg

展望台に登ると360度こんな感じ。もうあらかた飛び去ったあとだそうですが。。

a0005487_10561573.jpg

いよいよ800系で鹿児島中央駅へ。この前まで西鹿児島駅といって単線だったのに。

a0005487_10564146.jpg

N700系と仲良く並んだところ。うっはぁー、たまりませんなー。

a0005487_10564489.jpg



→第6日めに続く
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2013-03-19 11:28 | 九州とか


<< 西へ / 第6日め (1/2)... 西へ / 第4日め (^^_ 。 >>